ここでは、「桜」 に関する記事を紹介しています。
霧島風景写真館トップページへジャンプします 壁紙フリーフォト,トップページへジャンプします 私のblog『霧島連山 -光と影-』です webなどの検索にご利用下さい スマートフォン用壁紙サイトです
  ようこそ,霧島連山-光と影-へお越しくださいました・・・o(^-^)o  


桜が開花しました

近所の桜(ソメイヨシノ)が咲き始めました
鹿児島も3月15日に開花宣言が有ったようですね~ネットでしりました
この桜は私のお店のすぐ前に咲く桜です。駐車場から花見が出来ます(良いでしょう)

s-IMG_1113.jpg
枝から出てる小さな蕾が可愛いです(*^-^*)

s-IMG_1079.jpg
全体的に見るとこんな蕾がいっぱい有ります、暖かい日が続けばいっぺんに咲くんでしょうね!

s-IMG_1085.jpg
この花なんか咲き出したばっかり,開く途中でしょうかね?可愛らしいです。
山桜の咲く散歩道

近所の堤防に咲く,山桜が今年も綺麗に咲いて,楽しませてくれました。
毎年,3月の上旬になると開花します、山桜って,咲かないと何所にあるのか解らない・・・そんな存在だと思ってましたが,ココの山桜の存在感は凄いですね!
聞いた話じゃ樹齢100年ぐらいになるそうなんですが,ずぅ~~~ってココに咲き続けて欲しいですね!
後は,夜に撮影した1枚と昼間に仕事抜け出してきて撮影した分を掲載します

S-020.jpg

S-062.jpg

s-IMG_9336.jpg

s-204S.jpg

やっぱり,夜間撮影が一番面白いですね~ 人が懐中電灯を持って歩いてきます、そこへ正面からバイクが通り掛りました・・・そんな写真です(*^-^*) ニッコリ☆
夜桜

( クリックして大きい画像でご覧ください )
(蛍光灯モード設定のRAWで撮影、現像ソフト「SILKYPIX」でホワイトバランスを調整)
近所の公園の桜を撮影しました、ナイター設備がありまして、丁度照明が点灯してたので、桜の撮影が出来ました

s-IMG_7794.jpg
宙玉(そらたま)レンズでも撮影出来るか試して見ました。
被写体にピントが中々合わず,難しかったですがコツを掴むと中々面白いです
ホワイトバランスを電球モードにして,感度を400で絞りを2.8でシャッタースピードを15秒ぐらいで、こんな感じの写真になりました。

s-IMG_7825.jpg
場所を城山公園に移動して夜桜を撮影しました。提灯の灯りで桜の色が綺麗です。
電球モードで撮影すると淡いピンク色の桜が撮影出来ました。
空の色もブルーになり夜空の雰囲気も撮影出来たかな??
桜、満開

s-IMG_7221.jpg
桜満開と聞いて早朝の高千穂牧場へ出かけてみました・・・
暗いと桜の色が出ませんが,朝焼けの雲と青い空を入れてみました。

s-IMG_7250.jpg
ここは、横川町の丸岡公園です
実家の母を誘って、おにぎり持って花見に行って来ました
天気も良いし,桜も綺麗だし・・・「良かった、良かったぁ~」って母も大喜び!\(^o^)/

s-IMG_7641.jpg
この提灯の飾ってる桜は鶴田ダムの下流にあります第2鶴田ダムの桜です
桜と提灯が絵になってるなぁ~って思って撮りましたが,宙玉(そらたま)レンズじゃ解りませんね!(^^ゞ
桜、満開

堤防の桜
昨日の朝,少し早起きして桜を見に行ってきました。丁度見頃の満開です
雨も止んで山には霧が立ち込めて良い雰囲気です(いい写真が撮れるかも)

堤防の桜
この構図がベストですね!後ろの山に霧が立ち込めていい感じです。
桜の上空の電線が無けりゃもっと良いのですけどね!
先程、桜を見て来たら,もう散り始めてました・・・昨日の朝,行ってて良かったぁ~
