冠雪の高千穂の峰

ここでは、「冠雪の高千穂の峰」 に関する記事を紹介しています。
冠雪の高千穂の峰

09.1.13 雪の霧島

09.1.13 雪の赤松

昨日は午前中は自宅待機?(だって寒かったんだもん)私の場合、前日の夜の天気が重要なんです
前日の夜が天気悪いとテンションが物凄く下がるんですね・・・
っで、昨日は昼まで自宅でのんびりとPCやって過ごしてた訳ですが、高千穂の峰はどんな具合かなぁ~?
って外へ出て見ると雪が積もってるじゃないですか!しかもくっきり,はっきり見えてます・・・
“カチッ!” 山へ行くぞのスイッチが入りました。車に機材を積み込み(機材って程の物じゃないんですけど)
出発!途中までは雪も無く登って行けたんですが、新湯の手前で雪が道路いっぱいに残ってます。残念ながら私の車が行けるのはココまで“o(><)o”途中で車を降りて歩いて撮影して来ました
歩いていくその横をチェーンを付けた車や四輪駆動車がどんどん登って行きます
やっぱり四駆はいいよなぁ~「今度車を買うときゃ絶対四駆だ!」硬く心に誓うEBIでした

コメント
この記事へのコメント
いぁ~。
寒いっす。。。
今日は路面凍結による事故が眼鏡橋付近であったとか。。。
しかも、渋滞で職場に遅刻しそうでした><
めっちゃ寒い中でも、撮影に行かれる気合には恐れ入ります。。。。

2009/01/13(火) 19:41 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
ホンと、今日も寒かったですね~
明日も冷えそうですよ・・・
気を付けて出勤して下さい。
2009/01/13(火) 20:52 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん
こんばんは。

歩いてでも目的を達成する心意気、素晴らしいです。でもお疲れ様でした(^^)

三河岡崎も寒いのですが、なかなか雪が降りません、残念です。でも平日に降ると会社へ行けなくなるので、やっぱり降らないほうがいいのかな?
2009/01/13(火) 23:54 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
ヒロスケさん
この時期になると本気で四駆が欲しくなるんです・・・。
早く春が来ないかなぁ~
2009/01/14(水) 06:52 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
4駆ですか?良いですね
私はチェーンすら持っていません
雪の山道はちょっとあぶないと思ったとたん
引き返します。
変に持ってるとつい無茶しそうで・・
2009/01/14(水) 08:31 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん
何度かスリップしながら『うわぁ~今滑った!』とか言いつつ行ける所までは行くんです
今度は実家から軽トラ借りて行こうかと おもっちょります(^^ゞ
2009/01/14(水) 13:39 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
IBIさん、こんばんわ、
先日高速道路で軽トラとずっと一緒に走りましたよ。
100Kぴったりです、軽トラすごいですよね。
ちなみに、あっしは若いときから四駆、山道、ぬかるみ、土手なんか簡単に駆け上がる。悪天候でも何でも来い! といっても油断は出来ません。
2009/01/16(金) 22:29 | URL | あき@akagi #beLYJis6[ 編集]
あきさん、こんばんは・・・(^^)/~~~
今の時期になると四駆が欲しいと思うんですよ~
簡単に買えないから辛いですね~
今度、今度買い換えるなら絶対四駆です
2009/01/16(金) 23:53 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する