夜間撮影・・・

ここでは、「夜間撮影・・・」 に関する記事を紹介しています。
夜間撮影
昨年末、とある場所での夜間撮影です
撮影秘話・・・
12月30日年末、なぜ?この忙しい時期に夜間撮影などしてるかと言いますと・・・
師匠の車が夜間撮影中にバッテリーが上ってしまい、SOSがあったんです
「('◇')ゞ了解しました、仕事が片付き次第救助に向います♪」って事でカメラに三脚、ついでにバッテリーケーブル(ついでかい!?)を持って行きました
到着して早速ケーブルを繋いでエンジンを掛けるけど、掛からない( ̄ー ̄?).....??アレ??
バッテリーが原因じゃないのかも??点火プラグかぁ??何度やっても掛からない?
しばらくバッテリー繋いだまま夜間撮影しました(目的の半分はコレですから・・・(o^-^o) いひっ)
露光してる間、車の中でいろいろと撮影の事 教えて頂きました
デジカメですから20分~25分を5カットほどで今夜は撮影終了! 結局、車はエンジンが掛からず、救助にならず夜間撮影に参加しただけで12時ごろ師匠を一人残して帰って来たんですけど「凍死してなきゃ良いけど・・・( ;´・_・`)」
夜間撮影中に「~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー... 」って出てこられたら怖いし・・・
次の朝携帯に電話したら元気な声で「JAFに来てもらってバッテリー繋いだら一発で掛かったがなぁ~\(@^0^@)/・・・」
なんで??昨日はなんで掛かんなかったんだろう?・・・まっ、とにかく元気でよかった

09.1.7 夜間撮影Ⅰ
コメント
この記事へのコメント
なんかEBIさんのブログ見てると夜間撮影ってのも挑戦したくなります!

が・・・・

カメラが機能的にバルブ撮影に弱くて・・・

今のカメラを使い倒し終わるまで夜間撮影は我慢のようです。。。


我が家にある車も先日バッテリー上がってしまってバッテリーを繋げていただいた方の車をアクセル煽ってもらいながらやっとエンジンかけられました。。。

寒い中で放電してしまったバッテリーには簡単には充電されないのかも?
2009/01/07(水) 23:53 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
実は私の車もバッテリーが弱ってるようです
そろそろ新しいバテリーを用意しようかと思ってるところです・・・。
2009/01/08(木) 00:14 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
SOS 緊急出動~!! でも救急になんない救急でしたね~~?? ま~ 自業自得と納得してさむ~~~~~~い 車の中で 泣いてましたがな~~?? エ~~~~~~ン?? でも 何回か外に出て撮影してる自分の姿に唖然とする 凍死寸前のハンターでした~~??
2009/01/08(木) 07:14 | URL | フォトハンター じゃ~~? #vQU5PwVA[ 編集]
フォトハンターさん
あの夜は寒かったでしょう・・・
車そろそろ復活でしょうか?
2009/01/08(木) 22:16 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する