夜間撮影・・・Ⅱ

ここでは、「夜間撮影・・・Ⅱ」 に関する記事を紹介しています。
夜間撮影
夜間撮影の続きです・・・
1枚目の写真は現像の時にマイナス補正をしました、なぜかと言うと・・・
月が沈み、辺りが暗くなって来たので 露光時間を長く取る事が出来ると判断した私は45分間タイマーをセットして車の中でチョッとだけ目を閉じました
時間は午前3時半を回ってます・・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ(こんな状態です・・・笑)
寒くて目が覚めました{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅタイマーを見ると、とっくに止まってます( ゜_゜;)
慌ててレリーズを止めに走ります・・・1時間20分ほど過ぎてたようです
それにしても、光跡のラインが途中で2回も途切れてるのはなぜだろう??雲は出てないはずだが、寝てたから何とも言えないか!??

2枚目は帰りに空が染まるんじゃないかと期待して川にやってきました。
若干染まった感じは有りましたが、「また、お出で」って事ですかね・・・(笑)
3枚目は同じ場所から狙った高千穂の峰です。この日の高千穂はココが一番綺麗かった!
4枚目はこんな空有るわけ無いでしょう!(笑)イタズラしたんですよ!カメラのホワイトバランス
雲の模様が綺麗でしょう!イ...イエイ(-ω-;)v

夜間撮影05(高千穂牧場)

夜間撮影06(高千穂牧場)

夜間撮影07(高千穂牧場)

夜間撮影08(高千穂牧場)
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは。

星空が綺麗な季節になりましたね。
寝過ごす余裕があるとは、凄い(^^)

川面が染まった作品を是非見てみたいです。頑張ってくださいね~。
勝手なこと言ってすみません<(_ _)>
2008/12/10(水) 22:59 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
ヒロスケさん、こんばんは・・・
寝ないで撮影はやはり無理ですね!
睡魔との闘いだったりします(笑)

川面の染まった写真も何としてもゲットしなきゃ・・・です
2008/12/11(木) 00:10 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさんみごとな星空ですね
やはり私には無理です
寒い夜空にシャッター切ってるなんて・・
でも、朝日に染まる川は私も見てみたいし、撮影してみたいですね
2008/12/11(木) 03:56 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、おはようございます
午前3:56書き込み・・・メチャメチャ早起きですね~それとも夜更し・・・?(笑)
寒い夜は辛いです・・・でもそれに勝、星空でした
2008/12/11(木) 07:14 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
久々の休みで・・
撮影に行く予定でしたが
最近仕事がハードなので中止
でも、かってに目覚めて
だいたいが早起き性なもので・・
年寄りみたいやな~
2008/12/11(木) 11:13 | URL | tenchou #-[ 編集]
ホンとに早起きですね~(^_^)
私は中々起きれなくて、毎朝 目覚まし時計と戦ってます(笑)
2008/12/11(木) 19:49 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する