霜降る

ここでは、「霜降る」 に関する記事を紹介しています。
霜が下りてました・・・寒かったっす!
今朝は今年一番の冷え込みだったようで・・・
霜が降ってないかと見に行くと、葉の淵がうっすら白くなってます
マクロレンズ付けて寒い中小さく丸まって撮影します
何の植物なのかは知りませんが、葉の形が良かったからシャッターを押しました
そして横から一枚・・・
ピンクの花の名前は知りませんが、葉に付いた霜模様が綺麗です
ピンクの花だけアップで撮りました・・・ヒゴタイにも似てますが大きさが違いますから??

霜付く葉Ⅱ08.11.20

霜付く葉08.11.20

ピンクの花Ⅱ08.11.20

ピンクの花08.11.20
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
深夜にこんばんは~

霜が降りたんだね~
こっちはドカンと初雪が降りました
根雪にはならないで消えると思うんだけど

ピンクのお花は「ヒメツルソバ」だよ
我が家の庭にもいっぱい咲いてるよ
とっても丈夫で 1回植えるとコボレタネで毎年咲くよ
2008/11/21(金) 00:12 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
EBIさん
おはようございます。

鹿児島県で初雪が降りましたね~。
寒いわけです"^_^"
いよいよ冬の作品が登場し始めましたね。葉に付いた霜模様、寒さが伝わってきます(^^)

私事ですが、CAPA12月号ネイチャーの部に写真「落水姿」が佳作で載りました。暇な時にでも、立ち読みでもしてやって下さい。
では^_^;
2008/11/21(金) 05:13 | URL | ヒロスケ #/5vwt0Ak[ 編集]
ヒメツルソバって言うんですね!
Suzuさんの掲示板でSuzuさんの写真の中に有りましたね!
2008/11/21(金) 07:22 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
ヒロスケさん、おはようございます
寒いですね~

>私事ですが、CAPA12月号ネイチャーの部に写真「落水姿」が佳作で載りました
やりましたね!!d(´▽`)♪
是非見させて頂きたいと思います
掲示板へもお邪魔しますね!
2008/11/21(金) 07:32 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
初霜ですか
九州はなかなか冬景色は難しいですからね
これからも冬の造形美をどんどんアップしてください
楽しみにしてますよ
2008/11/21(金) 09:14 | URL | tenchou #-[ 編集]
九州の冬景色はホンと中々撮れませんからね~
桜島に雪がチョッとでも積もった日にゃ~大騒動ですから・・・(笑)
2008/11/21(金) 10:41 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
