月夜の散歩

ここでは、「月夜の散歩」 に関する記事を紹介しています。
月灯り
昨夜は満月で月灯りに誘われて撮影に出かけた方も多かった事と思います
私も昨夜は霧島川へ星の光跡を探して行って来ました
以前もココからの写真をアップした事が有りますから「あっ、あそこね!」って、お解かりですね
次の日の仕事に差し支えない程度に帰らなきゃって事で午前0時がタイムリミットです
デジカメは5分、10分、15分、20分、25分全部で5カットその都度露出も変えながら撮影しました
感度はすべて100にセットします、昨夜はほんとに明るかったですね~
f4で5分の露光で露出オーバーです・・・デジカメって便利ですよね、確認できますから
フィルムカメラも2台2カットずつ撮りました、ココは橋の上なんです、時々車が通ります
ファインダーから光が入らないようにタオルを被せて、夜露でカメラが濡れないようにシャワーキャップまで被せてるもんだから車の人が「何なんだろう??」わざわざハイビームにして見て行く人もいます、それともこんな夜中に何やってるんだろう?変な奴!邪魔だなぁ~って通ってたのかな??
いずれにせよ、この場所での夜間撮影は落ち着きません・・・
今度はもっと落ち着ける場所を探して出かけなきゃね・・・(*^-^*)

夜間撮影
コメント
この記事へのコメント
星の光跡は難しいでしょうね
私にはそんな辛抱のいる撮影は出来ません
線の太さや周りの灯かりの強さ
それだけでなく
寒空の中、車に気を使い・・・
あ~考えるだけでとても無理です
2008/11/13(木) 19:28 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さんこんばんは・・・
いえいえ夜間撮影は楽しむのです・・・
寒い時にお湯を沸かしてカップラーメン食べたり、コーヒー飲んだりしながら時間を過ごします
休み前の夜、星空が綺麗だったら気分最高なんです・・・ v(。・ω・。)ィェィ♪
2008/11/13(木) 22:10 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん おはようございます
うらやましその余裕のコメント
楽しみ方を知ってるとどんな場合も楽しく過ごせるんでしょうね
私はただ、時間に追われ過ごしているように感じます
その余裕を少しでも見つけれるように
したいです
2008/11/14(金) 08:08 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんにちは・・・
コレは車の近くで撮影してる時の話ですけどね!
山の中じゃ、こうは行かないですね・・・腹減ったぁ~とか、寒うぅ~とか言ってます(笑)
2008/11/14(金) 11:57 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する