大浪の池の紅葉

ここでは、「大浪の池の紅葉」 に関する記事を紹介しています。
大浪の池
紅葉がピークじゃないかと期待して早朝から登ってきました
午前4時半起床、5時過ぎには自宅を出ました、天気は曇りです
最近天気が良くないですね~コレばっかりは仕方ないか!
登山口に着いたけど山頂の様子が解らない、曇ってるからガスってたらどうしよう
他に車は無いし・・・、とりあえずえびの高原へ走らせて韓国岳の様子を見る事に・・・
韓国岳は綺麗に見えてる、って事は大浪の池はガスってなさそうだ、大丈夫だろう!
リュックに三脚、準備OK!「あれぇ~ヘッドライトがない」??
そうか、先週車の中を整理した時に下ろしたままだった・・・困ったぞぉ~夜明けが近いけど足元はまだ薄暗いから灯りが欲しいのだが・・・
思い出しました、車のキーにこの間、100円ショップで買ったLEDのキーホルダーが付いてるんだった
この灯りで登っていけそうです、100円ショップのキーホルダーも侮れません、しっかりと足元を照らしてくれます。
途中から灯りは必要なくなり、明るくなってきました山頂到着は6時35分日の出の時間ですが曇ってますから朝陽は見えません、幸い風は強くないので寒さは大した事無いようです
紅葉はと言うと、ピークは過ぎてます、全く無いわけじゃ有りませんが、赤い色が殆んどありませんね~
殆んど枯れちゃってる感じです、黄色はまだ何とか大丈夫かな??
紅葉のアップはダメでも色付いた部分をポイント的に狙って撮れば何とかなるでしょう
西回りから回って一周する事にしました、お目当ての場所を探して道無き道(獣道)を入っていきます
今日はいい場所にたどり着きました、良いポイント(自分が知らなかった)がまだまだいっぱい有りそうです(●^o^●)
3/4周ほどした辺りで12時になりました、時間はあっと言う間に過ぎて行きます
午後から予定がいっぱい入ってます、急いで帰らなきゃ・・・まだまだ撮影したいのですが、そうも言ってられません
後ろ髪引かれながら帰りを急ぎます・・・ふと気が付くとレンズのキャップが無い事に気付きました
落としたんですね・・・(ーー;)うぅ~時間も無いし、道無き道(獣道)ですから探す気にもなりませんが・・・(涙)
と言う事で、大浪の池でタムロンの62ミリレンズキャップを見つけた方はEBIの方までご連絡をお願いいたしま~す(^^)/~~~

大浪の池
コメント
この記事へのコメント
紅葉のピークって今からじゃなかったのですね;;
仕事の休憩中にTJ読んでて11/23にいっせいに紅葉祭りするみたいですし。。。
10日の今日は高千穂山頂でお祭りもあったそうですね@p@
2008/11/11(火) 00:43 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
EBIちゃ~~ん オラもPLフィルター 落としました~! 誰かみつけた人はハンターまでお願いしま~~~す! でも 絶壁の真下だったからね~~? 3/4で12時だっけ~? 11時?? 時間かかりすぎですから~~?
2008/11/11(火) 07:03 | URL | フォトハンター じゃ~~? #vQU5PwVA[ 編集]
マリーパパさん、おはようございます
昨日は新湯から高千穂河原へ向う途中の霧島川周辺の紅葉が綺麗でしたよ
大浪の池は登っても良いでしょうけど、期待出来ないかも・・・。
高千穂の峰と高千穂河原で行われる祭りですかね?昨日だったんですね!
2008/11/11(火) 07:15 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
フォトハンターさんおはようございます
>時間かかりすぎですから~~?
ですよね~、コレでも意識して急いだつもりなんですよ・・・(;^_^A
ハンターさんも落し物したんですか!
絶壁の下?(→o←)ゞあちゃーそりゃ見つかんないわ・・・
2008/11/11(火) 07:21 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん久々の撮影ごくろうさま
やっと念願の紅葉撮影(それでも時間との戦いでしたか・・)
私も10日には神社の紅葉
12日に福岡県矢部村あたりを行きたいと思っています(ゆっくりと・・登山はないので)
2008/11/11(火) 15:26 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、こんばんは・・・
えぇ~やっと撮影出来ました
時間と戦ったわけじゃないんです、ただカメなだけです(^^ゞ
2008/11/11(火) 17:38 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
初メールで~す。
国分清水/森の熊さん(タナカ)です。
昨日はいい感じのカットどうも。
山登り・写真・色々教えて下さい。
simaさんのHPに根っ子から撮ったモミジ写真がアップされてました。やはりキャタツの人でした。では!
2008/11/11(火) 21:58 | URL | 森の熊さん #-[ 編集]
森の熊さん、こんばんは・・・(笑)
先日はご来店ありがとうございました(*^-^*) ニッコリ☆営業スマイル
見せて頂いた写真はSimaさんのHPの新湯の紅葉したモミジの木がそうですかね?綺麗でしたね!
昨日は大浪の池からの帰りの霧島川付近の紅葉が綺麗でしたよ

またお出で下さいませ・・・⌒(o^▽^o)ノ゚
2008/11/11(火) 23:19 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
EBIさん、独り言は毎日更新で偉いね、
レンズキャップ失くしたんですね、
誰もが経験したと思うけど、落ちて其処には無くてどういう訳かほとんどの確立で転がってしまう。

私もペンタ中判のキャップを落として、キタムラで買ってきてくれるよう家内に頼んでおいたら、同じだからってNikonを出されて買ってきましたが、格好良くないね。
矢張りタムロンならタムロンで無くちゃ、と、おらは思う。
シグマのレンズにツアイスのキャップ付けたって格好悪いからね。
ま~、他人には無関係なんだけど。
2008/11/12(水) 14:01 | URL | あき@Gunma #beLYJis6[ 編集]
あきさん、こんにちは・・・
ご無沙汰してます

レンズキャップの紛失は、みんな経験有るんですね~
タムロンのレンズキャップ買います
またお邪魔しますね!
2008/11/12(水) 15:09 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する