柊野の彼岸花

ここでは、「柊野の彼岸花」 に関する記事を紹介しています。
薩摩町柊野の彼岸花
s-IMG_1316.jpg
去年も行ったんですが、今年も母を連れて薩摩町の彼岸花を見に行って来ました
一応撮影も予定してましたのでカメラは持って行きましたが
小雨も降ってるし母と一緒でしたので50mmのレンズ1本だけのスナップ程度の撮影です

s-IMG_1325.jpg
昨年はカメラマンが大勢来てましたが、雨のせいでしょうか?今年はお一人見かけただけでした
田の神様(たのかんさあぁ)の周りを彼岸花が彩っています
どう撮ったら画になるのかと思いながら撮るのですが、どうしても何処かで見たような構図になってしまいますね(^^ゞ
撮影してて気になった事がありました・・・構図上 邪魔だったのでしょうか? 折られた彼岸花がありました
カメラマンに限らずマナーの悪い人がいるんですね、残念です

s-DSCN3118.jpg
こちらはコンパクトカメラの望遠です
コンパクトも負けちゃいません・・・o(^-^)o

※本日聞いた情報です。さつま町立 柊野小学校は平成28年3月31日で閉校になりました

コメント
この記事へのコメント
田の神さんかあ~
いつか撮影したいもんです
鹿児島も久しく行ってないし
長期の休みが取れたら・・
いつになるやら
2016/09/20(火) 10:31 | URL | コレクト田中 #4RtvEo.U[ 編集]
田中さん、こんにちは・・・

田の神様は鹿児島と宮崎のえびの市でよく見かけます
普段は気にもしないのに彼岸花が咲くと気になるんですね
そして画になりますね・・・o(^-^)o
2016/09/20(火) 14:49 | URL | EBI #-[ 編集]
9月19日(月)私も行きましたよ。
EBIさんに、お会いできませんでしたね。
私が行った時間は、昼頃でした。
写真を撮ってる方は、三名ほどいらっしゃいました。
おひとりが先に帰られまして、三脚を車に積み込まないで帰られました。
2016/09/21(水) 11:15 | URL | matu #-[ 編集]
matuさん、こんにちは・・・

私は朝早かったです
まだ小雨が降ってまして昼には栗野のタイヨーで母と買い物をしてました

彼岸花が綺麗でしたね
来年も母を連れて行くつもりです

2016/09/21(水) 15:25 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する