高森湧水トンネル公園

ここでは、「高森湧水トンネル公園」 に関する記事を紹介しています。
高森湧水トンネル公園
s-IMG_0983.jpg
第3日曜と月曜の定休日を利用して熊本へ遊びに行ったのです
熊本地震の影響で道路が通行止めだったりと迂回路を利用しながらでしたが何とか楽しい旅行が出来ました
ここの湧水トンネル公園も子供たちが小さかった頃に一度行った事が有りました
久しぶりの湧水トンネル公園です
気温36℃~37℃と暑い日でしたがトンネルの中は天然のクーラーが効いて涼しい、夏は最高です

s-IMG_0989.jpg
トンネルの長さは2,055m、遊歩道が整備されて歩きやすいです
夏は地元の小中学校の生徒さん達が作成した七夕飾りが設置されてます

s-IMG_0998.jpg
トンネルの奥は行き止まりで壁から水が噴き出してます
これはおそらくホンの一部でしょうね?帰ってからネットで調べてみましたが、毎分32トンの湧水量だそうです

湧水トンネル公園
噴水ウォーターパールの動画です
コメント
この記事へのコメント
道中は通行止めなど大変だったみたいですね
でも、久々の夫婦でのご旅行
堪能したようで・・良いことです。
2016/08/29(月) 08:22 | URL | コレクト田中 #4RtvEo.U[ 編集]
南阿蘇、白川水源、高森の湧水トンネル公園、一心行の大桜など子供が小さかった頃以来でした
湧水トンネルは良かったですよ、涼しくて・・・
今度は10月に広島へ行く計画を立ててます。
夫婦仲良く楽しく暮らしてます・・・o(^-^)o
2016/08/29(月) 23:28 | URL | EBI #-[ 編集]
広島ですか・・羨ましい
私も自分の仕事が軌道にのったら
8月は時間がとれるので行きたいな
3年後くらいだろうか・・
2016/09/01(木) 09:14 | URL | コレクト田中 #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは・・・

私は行き当たりバッタリの旅行じゃ無く、確りと下調べをして計画立てる性格でして・・・(^^ゞ
ホテルも6月の下旬には予約しました
宮島と原爆ドーム(資料館)をじっくりと見て来ようと思ってます
2016/09/01(木) 12:50 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する