ミヤマキリシマ群生地『鹿ヶ原』

ここでは、「ミヤマキリシマ群生地『鹿ヶ原』」 に関する記事を紹介しています。
鹿ヶ原
【スポンサードリンク(広告)】

ミヤマキリシマの群生地「鹿ヶ原」
高千穂河原から15分ほど歩くと辿りつける
こんな近くにミヤマキリシマの群生地が有ったなんて今まで知りませんでした。
ここは開けた場所ですけら夜間撮影にも向いてそうです
そのうち機会が有ったら挑戦してみます。
後ろに見える山ですが、手前が御鉢で左奥に見える山は高千穂の峰です

 

s-IMG_0262.jpg
久しぶりに高千穂の峰へ登ってみました
登山道からみた鹿ヶ原です
ミヤマキリシマの群生地だけピンクに染まってますね、凄いですね・・・。
コメント
この記事へのコメント
高千穂峰に登られたそうで、高千穂のミヤマはいかがでしたか?
今年は花がいっぱいあったとのお話を聞きました。

私も、鹿ケ原は今まで知りませんでした。
良い場所ですね、いろいろ想像が膨らみます。
2016/06/16(木) 12:47 | URL | matu #-[ 編集]
お久しぶりです、元気ですかぁ?


久しぶりの高千穂の峰でしたが、あまり咲いてるようには思えませんでしたよ
馬の背を超えて山頂を目指す時の斜面が少し綺麗でしたね

鹿ヶ原はmatuさんもご存じ無かったですかぁ?
良い場所ですよ、天気のいい時に行けたら良いでしょうね!
それと雪が降った時も良いかも・・・。
2016/06/16(木) 18:38 | URL | EBI #-[ 編集]
昨日例会がありまして
こちらでもこんなところにミヤマが?
という話題になりました
最近は震災などもあり
新しい場所がクローズアップされてきてるみたい
2016/06/17(金) 08:28 | URL | コレクト田中 #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは・・・

「鹿ヶ原」は、灯台下暗し見たいな位置にありました
ホンとに近くなんですよ
駐車場から歩いて15分で行けます
なぜ今までこんな凄い群生地が知られてなかったのか・・・?
新燃岳の噴火の影響で立ち枯れた魅力的な樹があったり
撮影欲が出て来そうな場所です

2016/06/17(金) 13:33 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する