ここでは、「風」 に関する記事を紹介しています。
高千穂牧場

先週に引き続き高千穂牧場です,霧島連山の紅葉も気になりますけど・・・
いえね、今日は韓国岳へ登る予定だったんです、午前2時に起きて3時前には登山口にいたんです
ところがどうも山頂は雲に覆われてる様子です(はっきりは見えてないんです)
空も曇ってるのか星は全く見えない、しだいに登る気力さえ薄れて行きます
少し目を閉じてると、一台の車がやってきました、車を降りて挨拶をして「山頂は雲が掛かってますね~」って言うと「今日は晴れるから・・・」と迷う事なく,その方はカメラの入った大きなケースを背負子で担いで登って行かれました
私はジャンバーを着てしばらく後部座席で横になることに・・・寒さで目が覚めて時計を見ると午前5時です
今から登っても日の出には間に合わないし、と言うことで先週に引き続き高千穂牧場のコスモスを撮影に行きました、今日は,ほぼ満開状態です、所々にひまわりも咲いてますが、コレも高さが低い

霧島連山の上空に綺麗なウロコ雲が発生してます、コレが焼けたら凄い事になるぞぉ~!
もし、焼けたら登らなかった事を後悔する事になりますが、チョッピリ期待・・・良かったぁ~思ったより全然焼けません(笑)
えびの高原で星が見えなかったのは、こんな雲が邪魔してたのか!一人で納得しながら空と霧島連山を撮影しとく!(しとく!??笑)
さて,コスモスですが今日は風が有るから撮影方法は当然こんな感じになるでしょうか?

高千穂牧場Ⅱ
コメント
この記事へのコメント
おしい!
ホントこれで青空なら言うことなし!
天気はカメラマンにとってうれしかったり、悔しがったり。
でも、この写真 撮影方法などはバッチリなんだけどな~。
2008/10/28(火) 06:15 | URL | tenchou #-[ 編集]
店長田中さん、おはようございます
そうなんですよね~最近どうも天気に恵まれないんですよね~
日頃の行いは良いはずなんですけどねぇ~(笑)
2008/10/28(火) 06:47 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
カメラの位置はここが ベストなのかな~~? もう少し 右に移動して 木とその背景の山との微調整が必要でしょう!! 重なり具合って言えば分かってもらえるでしょうか?? また コスモスの群落が手前にあるような場所を選択しましょう! 洗濯? 今朝 6時から干しましたよ~~?
2008/10/28(火) 11:54 | URL | フォトハンター じゃ~~? #-[ 編集]
やっぱり、そうですよね~
写真見て、もう少し右だったかなぁ~って思ったんですけど、写真見てから気付くようじゃダメですよね!(≧▽≦) ありがとうございます

blogの「絵を描くように」ズーミングと回転、面白いですね!
6時から干しましたって何時から洗濯してるんですか!?(笑)
2008/10/28(火) 14:12 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する