山桜満期

ここでは、「山桜満期」 に関する記事を紹介しています。
堤防に咲く山桜
毎年、ここの山桜の開花が楽しみにしています
近所なんで、いつでも撮影に行けるはずなんですが、天気が悪かったりすると中々思うようには行かないものなんですね・・・
今年はタイミング良く満開の桜を撮影する事が出来ました
早起きして仕事前に撮影して来ました・・・。

s-IMG_9073.jpg
奥に見える山の斜面の所にも沢山の山桜が咲いています
普段は何処に桜が有るのかさっぱり解らないのですが、咲くと「ここだよ!」って主張してるようですね

s-IMG_9103.jpg
朝陽が差し込み綺麗な桜色とでも言うのでしょうか?綺麗なピンク色に染まります。

s-IMG_9102.jpg
田んぼの畦を右へ行ったり、左へいったり・・・結局同じような構図になってしまうのですが・・・(^^ゞ

s-IMG_9105.jpg
右奥に霧島連山が見えます。
手前の竹が残念ですね・・・誰か藪掃いしてくれないかなぁ・・・(ーー;)
上の電線はどうしようも無いですけどね
コメント
この記事へのコメント
ほんと今年は良い時期に行かれたみたいですね。
満開で形の良い木
バックの山桜もアクセントになってます
2016/03/14(月) 13:28 | URL | tenchou #-[ 編集]
やっぱり春の訪れは桜ですね。
去年も一本桜の木を探したのですが見つけられなかったです。
糸走りの坂道を下る途中の山桜も咲いていたので眺めつつ走りました。
我が家も緋寒桜(一重,八重)とサクランボともう一種早咲きの桜が
咲きました。もう満開は過ぎそうですが・・
残るはソメイヨシノとヨウコウザクラ,一才桜のみです。
2016/03/14(月) 19:34 | URL | みー #-[ 編集]
こんばんは・・・

お陰様で、今年はタイミング良く撮影できました
今日、桜の下を通ったらもう散り始めてました
先日行っててほんと良かったです。
2016/03/14(月) 20:49 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

みーさんの所は桜の樹がいっぱい有るんですね
自宅で桜見れるって、羨ましいですよ
中学校の頃、丸岡公園の桜の樹にサクランボの実が生ってて食べた事ありましたよ(^^ゞ
意外と美味しかった記憶があります・・・。
2016/03/14(月) 20:54 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する