菜の花の咲く指宿へ・・・

ここでは、「菜の花の咲く指宿へ・・・」 に関する記事を紹介しています。
満開の菜の花と開聞岳
残念な天気の指宿でしたが、菜の花は満開で綺麗でしたよ、晴れてたらなぁ・・・

s-IMG_0254.jpg
本土最南端に位置するJR西大山駅です
菜の花を見に来たんだったら、やっぱりここは外せないでしょうね
左に菜の花畑が有るんですが、ここ数年手前の畑に菜の花が植えられて無いのは意図的なんでしょうか?
以前は奥行きのある菜の花と開聞岳が撮影出来たんですけどね。

s-IMG_0290.jpg
写真を見たらお解りかと思いますが、大河ドラマ「篤姫」を演じられた宮崎あおいさんです
つまようじアートなんですよ、96,018本のつまようじを使って描かれてます。凄いですね!
見る角度によって見え方が違うようですが、この角度からが一番綺麗に見えました
つまようじと解るようにもっとアップで撮ってくれあ良かったですね・・・(^^ゞ
何処に展示してあるかと言いますと、そうめん流しで有名な唐船峡の中に有ります
行けば目に付きやすい場所に有ります。機会が有りましたら是非御覧なって頂きたい、素晴らしいですよ!!
コメント
この記事へのコメント
私の知り合いのプロカメラマンが九州で撮影してました。
http://1109net.blog115.fc2.com/blog-entry-5946.html
2016/01/19(火) 13:21 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

今回は菜の花の満開と出会えたんですが、天気が良く無かったです
また次の機会に撮影出来たらと思ってます

田中さんの お知り合いのカメラマンの方のブログ拝見しました
流石ですね!
また後ほどゆっくり拝見させて頂きます・・・。
2016/01/19(火) 20:52 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
