天空の道(ラピュタ道)へ

ここでは、「天空の道(ラピュタ道)へ」 に関する記事を紹介しています。
天空の道
6月の定休日(連休)を利用して熊本へ車中泊で撮影に行って来ました
阿蘇北外輪山の天空の道と雲海を撮りたくて夜から出発・・・
現地に午前2時半ごろ到着、もちろん誰もいません 目覚ましを4時にセットして少し寝ます
目を覚ますと車が止まってます 他にも撮影者が見えたようです・・・

まだ薄暗さが残る4時半頃の撮影です。薄く霧が出ています・・・何か期待出来そう?

 

s-IMG_9885.jpg
下から自転車が登って来るのが見えました
この写真を撮影したのが5時半ですから、いったい何時に登り始めたんでしょうね
ずっと自転車に乗ったままペダルを漕いでらっしゃいました(ご夫婦のようですが、凄い体力ですね)

 

s-IMG_9875.jpg
朝陽も昇って来ました。雲海になってくれたら良いんだけどな・・・

 

s-IMG_9889s.jpg
5時50分ごろの撮影です、これが限界かなぁ!?他のカメラマンも片付けて帰って行かれます
私もお腹空いたのでいったん車に戻り食事をする事にします。
この後、凄い光景が・・・
コメント
この記事へのコメント
惜しかったですね
露が明けるともう少し条件が良くなるかもしれませんね。ここまで来たなら菊池渓谷へは・・・・?
2015/07/02(木) 09:18 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

日曜日はカメラマンが多いですね!
ここはかなり有名な撮影スポットになってきたようですね
カメラマン以外にも観光客でいっぱいです
菊池渓谷にも行きましたがあいにくの天気で絵になりませんでした。
2015/07/02(木) 22:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する