新緑の霧島連山

ここでは、「新緑の霧島連山」 に関する記事を紹介しています。
新緑の霧島連山
【スポンサードリンク(広告)】

今回の撮影はミヤマキリシマを撮りた方のもありますが、新緑の霧島連山を撮りたいと思ってました
大波の池は綺麗な新緑に包まれた初夏の雰囲気を出してました
手前にミヤマキリシマ、奥に桜島、ありきたりな構図ですが、嫌いじゃありません・・・(^^ゞ

s-IMG_2995.jpg
5月頃から山は新緑の綺麗な季節になります。新緑に包まれた霧島連山を1枚は持っておきたいですね・・・
今の時期に登ると、これもまた お決まりの構図ですが、必ず撮ります。
それは、そんな写真を必要とされる人もいるからです・・・
昨年は宮崎県産の宮崎牛(みやざき和牛)のポスターに以前撮影した写真を使用して頂きました

現在の霧島連山は4年前の新燃岳の大噴火の傷跡と申しますか、
徐々には回復してますが新燃岳の火口付近に新緑が有りません

下の写真が宮崎牛のポスターです。全国の宮崎牛を取り扱ってる精肉さんやレストランに配布されてるそうです
残念ながら私はまだ見かけた事が有りません
見かけた方は「見たよ!」って教えて頂けたら幸いです・・・。

s-みやざき和牛
コメント
この記事へのコメント
定番撮影は簡単なようでなかなか難しいですよ
天気にヌケ、花や緑などいろんな条件が良くなければ定番にはなりません
もちろん自分だけの世界も良いですが、まずは定番を抑えておかないと・・ですね。
2015/06/16(火) 09:08 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

定番も嫌いじゃないのですが、人と同じ写真になって、個性が出ないから面白みに掛けるんですが、取りあえず定番の写真を撮ってから、あーでもない、こーでもないと色々やってます・・・。
2015/06/16(火) 21:41 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する