韓国岳撮影登山

ここでは、「韓国岳撮影登山」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりの韓国岳
霧島の硫黄山の入山規制解除になってから初めての韓国岳撮影登山でした
前日の夜に携帯のアラームを午前1時にセットして普段より早めの就寝・・・
所がこの週は仕事が忙しくて非常に疲れてました。
目が覚めたのが午前2時半です予定では登山口に付いてるはずの時間に目が覚めました(〃゜д゜;A …
結局3時45分ごろから登山開始です。この日の登山口には先客が一人登る準備が整い「お先に!上で待ってますね」と見ず知らずの私に嬉しい挨拶をして先に登って行かれました

登山道の硫黄山付近で東の空に天の川が見えました
「撮らない訳にはいかないな・・・」と、ここで数分間の撮影・・・(^^ゞ

s-IMG_2982.jpg
韓国岳山頂に登りついたのは丁度5時00分 日の出には間に合いましたが、
今の時期の日の出は 高千穂の峰のかなり左方向から昇るので、絵になりにくいのです。
予定では4時前には山頂に立ってたはずなんですけどね・・・(^^ゞ
夜景と星と朝焼けと色々撮影出来たんでしょうけど、また次の機会に撮影です

s-IMG_2985.jpg
太陽の位置に薄い雲が掛ってたのか、真っ赤でまん丸の太陽が昇ってきました
まん丸い太陽はレンズ交換の最中に撮り逃してしまいました・・・ダメじゃんね!(^^ゞ

s-IMG_2992.jpg
ここら辺の雲も赤く焼けてたんでしょうね
9合目あたりで綺麗な朝焼けが有りましたから・・・
山頂からの眺めは今一つ絵にならない景色が広がってました・・・残念!!

先に登ってた人も僅かに咲いてるミヤマキリシマを探して連山と絡めて撮影されてました
この日の韓国岳山頂のミヤマキリシマはまだ蕾がいっぱいで咲き始めかな?って感じでした
東側なら咲いてるだろうと思い移動します・・・

 

今日はここまで・・・。
コメント
この記事へのコメント
忙しい仕事の中、お疲れ様です。疲れた上での登山はすごいですね。もう年なんだから無理はしないように。同じ年からの忠告です。
健康診断はどうですか?私は少しメタボ入っているので私のほうが登山などの歩く運動をしないといけないんだけどね。
2015/06/09(火) 09:20 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは・・・

今回はこの日を逃すとまたしばらく撮影に行けそうに無いと思ったので無理して登りました
ミヤマキリシマはまだほんの少ししか咲いてませんでしたけどね・・・
健康診断は市からの特定検診のみですね・・・
今まで何にも引っかかった事は無いですけど、体力は間違いなく落ちてますね・・・。
2015/06/09(火) 17:20 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する