天空の道

ここでは、「天空の道」 に関する記事を紹介しています。
天空の道(ラピュタ道)
【スポンサードリンク(広告)】

高千穂峡で見たい所は殆ど見たので次の目的地、熊本阿蘇へ・・・
日曜日は良い天気でしたが、この日(月曜日)は朝から雨でした
高森で田楽を食べようと思いながら走ってきましたが、朝食で美味しいバイキングをお腹いっぱい
食べたし、お昼まではまだまだ時間が有ったので、田楽は次の機会にと車を先へ進めました。

ここは大観望より西側に位置するミルクロードの途中にあります 最近話題の「天空の道」です
大観望にも立ち寄りましたが霧が凄くて何にも見えませんでした
でもどうでしょう、ここへ付いたとたんに雨が止み、霧が晴れて撮影する事がでしました
雨上がりだったので若葉が生き生きとして綺麗でした・・・(日頃の行いが良いからでしょうね(o^-^o) いひっ)

s-IMG_9657.jpg
ここへはミルクロードから少し入ってるんですが、車を道路の入り口に止めて300mほど歩いて行きます
道路をそのまま歩いて行くか、上の丘の方へ歩いて行くか、見る場所(撮影スポット)として上と下に分かれます
今いる場所は下の道路から撮ってます。私はここからの方が好きですね・・・o(^-^)o

s-IMG_9667.jpg
ここはその丘の方から撮りました、上の2枚は下に見えてる道路のカーブの所から撮影しました
ここは地元の方が作業のために走るだけの農道だったんでしょうね

s-IMG_9665.jpg
この写真は5月18日に撮影しています。この時点では通行止めが続いていました
このすぐ下の崖が崩れたようで工事中でした(↓の写真)

s-IMG_9664.jpg
工事の状況はこんな感じですがいつ頃終わるのでしょうね?

 

ここ「天空の道」は良い場所です、また本腰入れて撮影したいですね・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
運が良いですね~
今の時期たんぼに水が張ってあり
これもまた良いですよね
2015/06/05(金) 13:57 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

運が良いんじゃなくて、日頃の行いが良いからですよ・・・(笑)
雲海の出た時に撮影してみたいですね・・・
2015/06/05(金) 23:11 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する