国見ヶ丘

ここでは、「国見ヶ丘」 に関する記事を紹介しています。
雲海の名所「国見ヶ丘」
国見ヶ丘は雲海で良く知られてる場所ですが、雲海を見に行った訳じゃ有りません
高千穂峡へ行ったら駐車場が無くて車を止められなかったので時間つぶしに登ってきました
9月から11月頃にかけて雲海が良く見られるそうです

s-IMG_2748.jpg
上の写真はこの方角です、ここが雲海に包まれたらそりゃ凄いですよね

s-IMG_2749.jpg
上の写真の反対側ですが、左奥に阿蘇山が見えます

s-IMG_2753.jpg
「日向風土記逸文」何やら色々書いてありますが、私こんなの良く読んだ事有りません
今回は読もうとしましたが、さっぱり解りません・・・(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
私も2度ほど来た事があります
運悪く一度もここでは雲海には遭遇していません
運が欲しい~!
なんてね
2015/05/29(金) 09:09 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

雲海は霧島で何度か見てますが登山しなきゃ見れませんから・・・
でもここなら車で来れますから楽ちんですね
でもちょっと遠いからなぁ~
2015/05/29(金) 21:01 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する