天岩戸・天安河原神社

ここでは、「天岩戸・天安河原神社」 に関する記事を紹介しています。
天岩戸神社・天安河原神社
今回 嫁さんが一番行きたかった場所が、ここ「天の安河原神社」パワースポットで有名ですね
天照大神が岩戸にお隠れになった際、八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる洞窟です。

s-IMG_2719.jpg
こんな橋を渡って狭い歩道を歩いて行きます

 

s-IMG_2708.jpg
写真では小さく見えるかもしれませんが、間口が30mほどあります
写真を拡大して見ると解りますが、無数に積まれた石が天安河原を一層神秘的な場所にしてるようです。

s-IMG_2716.jpg
洞窟の中、神殿の横から撮影しました。観光課が多くて人を入れずに撮る事は早朝にでも来なきゃ無理ですね・・・。
コメント
この記事へのコメント
パワースポットの効果は
どうですか?
内なる闘志がメラメラと・・
それくらいなるんだったら
ぜひ行きたいです
最近、チョッ暗な私なので
パワーが欲しい!!
2015/05/25(月) 09:31 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんばんは・・・

パワースポットの効果??
どうなんでしょうね・・・o(^-^)o
嫁さんは、お陰さまで普段から元気ですから
効果が有ったのかどうだったのか?
旅行 行って疲れて「やっぱり我が家が良いね」なんて話してますから・・・(笑)
2015/05/25(月) 23:53 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する