真米の甌穴へ

ここでは、「真米の甌穴へ」 に関する記事を紹介しています。
久しぶりに真米へ・・・
中々撮影に行く時間が無くて毎週忙しい日々を過ごしておりますが
先日久しぶりに真米の甌穴へ出かけて来ました
霧島の横川町から牧園町へ流れる川なんですが凄い甌穴があるんです
滑りやすい場所なのでスパイクが付いてる長靴をはいて行くんですが・・・
この長靴のスパイクがすり減ってて結構滑るんです、慎重に歩いてたんですが
“すってんころりん”転んでしまいました・・・
下の画像を撮った後でした。

 

三脚にカメラを取り付けた状態で移動しますから,転んだ時にカメラを壊してしまったぁ~~って脳裏をよぎりました
奇跡的にカメラは無事でしたが、タムロンの28-300mmのレンズと今年の春に買ったばかりのC-PLのフィルターが壊れました(ーー;)
怪我は大したこと無くて軽い肘の打撲で済みましたが、怪我の痛みより心の方が痛かったぁ・・・。
s-IMG_2687.jpg

 

s-IMG_2778.jpg

 

s-IMG_8258.jpg
レンズはまた買えば良いけど、大きな怪我をしなかった事が幸いだったと考えた方が良いですね
それと、カメラが壊れなくてホントに良かったぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
幸いですよ
私も菊池で三脚からカメラ・レンズ・ストロボをセットで落下させました
レンズから落ちたようで
レンズは不能になりましたが
その他は何とか無事でした
ショックは大きいけど
これで済んでラッキーと諦めました
体が1番です
頭でも打ったら・・
次はないですからね
2014/12/02(火) 22:57 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
おはようございます

> 幸いですよ
そうですね、私もレンズだけでよかったとポジティブに考えています
28-300mmは重宝してたので無くなるとやっぱり欲しくなります
オークションで探してるところです・・・。
2014/12/03(水) 09:22 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する