皆既月食2014年10月8日

ここでは、「皆既月食2014年10月8日」 に関する記事を紹介しています。
皆既月食
【スポンサードリンク(広告)】

2014年10月8日の皆既月食・・・鹿児島霧島に住む私の家からは綺麗に見えました
一眼レフとコンデジで撮影しました
上の写真はコンパクトデジカメ(キャノンG1X)で撮影しました
デジカメの発色が派手目なんでしょうね、思った以上に赤くなってます(梅干しを写した訳じゃ有りませんので・・・)

皆既月食
インターバル使って連続で撮影して合成したコンポジット画像です
中々思ったようには行かないものです・・・(^^ゞ
普段から月をインターバルで撮影して練習しなきゃダメですね

embossed_text02a.jpg
満月の欠け始める頃はまだ仕事中でしたので、初めの満月は撮影出来ませんでしたが、ほぼ最後まで撮影出来ました。
およそ3時間ほどの天体ショーに多くの人が空を見上げカメラを向けたのでしょうね・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
すばらしい、連続写真撮れましたね。
私もインターバルで撮ればよかった~。
本腰入れてやらないとダメみたいです。

手持ちの500ミリで欠けたのは撮りましたけど、真剣度が無くて。
2014/10/09(木) 19:14 | URL | matu #-[ 編集]
おはようございます

別に本腰入れたわけじゃ無かったんですけど
撮影を始めると止まらなくなってしまって
カメラには普段からタイマー付きレリーズを付けてますから
それを活用したまでです・・・

皆既月食は来年の4月ごろまた見られるとか?聞きましたよ??
2014/10/10(金) 07:41 | URL | EBI #-[ 編集]
この日は皆さん空を見上げて撮影されているようでしたね
わたしも見上げて酒飲んでました
ジャンジャン・・
2014/10/11(土) 20:49 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

私の住む霧島市は天気が良かったせいで綺麗に見えました
空見上げて酒ですか!?・・・o(^-^)o
2014/10/11(土) 23:02 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する