えびのエコミュージアムセンター

ここでは、「えびのエコミュージアムセンター」 に関する記事を紹介しています。
えびのEMC(エコミュージアムセンター)
【スポンサードリンク(広告)】

えびのエコミュージアムセンターがリニューアルして1年になると思います
霧島には年に何回も行ってるのに、ここには一度も訪れた事が無かったんです
今日は嫁さんと久しぶりにドライブ行こうか!って話をしていました
宮崎(日南)へ行く?それとも指宿??迷ってましたが、「そんな遠くじゃ無くていいよ」って事になり
えびの高原はどう??エコミュージアムに行った事が無かったので行ってみようと思いまして・・・
当然ながら中は凄く綺麗で、霧島の魅力いっぱいの写真が飾られてて・・・
私個人的には昭和初期の霧島山の写真(白紫池でスケートをする人々の写真等)は感動モノでした
嫁さんが、こんなに凄い展示物や写真が飾られてて入場料を払わなくて良いの??って逆に驚いてました・・・。

 

s-IMG_7589.jpg
月曜の早朝だったので他には車が少なかったですね(笑)

 

s-IMG_7591_20140825232345f31.jpg
入口を入ってすぐの写真です。
奥の階段を上がると正面に韓国岳が見えます(今日は霧で見えませんでしたが)
左奥には2011年に大噴火した新燃岳の写真が紹介してあります
写真にはおつってませんが左の壁の裏側にはレクチャールーム、70名ほど収容できる部屋があり、悠久の大自然 、活火山、霧島、えびの高原を楽しもう、霧島登山その前に、などなど・・・大画面で鑑賞できるようになってました。

 

s-IMG_7600.jpg
私、ヤマセミをこんな近くで見たの初めてでした。もちろん剥製ですけど・・・他にもアカショウビンも有りました。見たい方は是非その目でご覧下さい・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
良いところですね
「無料」というところがまた良い
私のところの佐賀城本丸も無料なんです
歩いて5分でも2回しか行ったことない
こんなものですかね
あんまり近いと・・
久々の奥様とのドライブ
満喫できたようですね♡
2014/08/26(火) 09:27 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは・・・

久しぶりに嫁さんと二人でドライヴへ出かけました
えびの高原も久しぶりに連れて行きました
この後も「道の駅えびの」や、「JR真幸駅」などを巡って、楽しかったです
2014/08/26(火) 11:32 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する