久しぶりの撮影

ここでは、「久しぶりの撮影」 に関する記事を紹介しています。
霧島の山藤
私の休日の度に天気が悪かったり、用事があったりと、中々撮影に行く時間が無くて・・・昨日、久しぶりに小雨の中を撮影に行ってきました。
車を走らせてると山藤の紫の色が目に飛び込んで来ました
傘差しながらカメラを三脚にセットします。(中々大変です(^^ゞ )
左の奥に蹟提の滝があるんですが、木々が邪魔して絵になりにくいので藤と緑だけで・・・

 

s-IMG_8233s.jpg
結局,雨の中、霧島までドライヴしてきました
霧島のえびの高の標高が約1200メートルあります、えびの高原より少し下った所でこの桜に出会いました
約4割から5割ほど散ってる感じですが、パッと見た感じは「まだ行ける!」そう思いました
カメラを持って傘をしながらの撮影は大変です、おまけに風も少しですが吹いてます
背景の白い煙は霧ではなく、この場所は噴気が有り水蒸気が出ています。撮影当日のように雨が降るといつも以上に噴気の白いガスが発生して良い雰囲気を演出してくれます。

 

s-IMG_8257s.jpg
後ろに見えてる滝は犬飼の滝です
ここの山藤と滝を絡めて撮りたくて毎年藤の花の開花を楽しみにしていますが,思ったようには咲いてくれませんね~(ーー;)
それと、花の周りの邪魔な枝を剪定したいですね(無理でしょうけど)
コメント
この記事へのコメント
なかなか休みが取れないようですね
私はやっと最近写友と撮影に行けてきました

山藤はどうしてもほかの木に寄生して咲いていますから
難しいですよね
私も何とかうまく処理できないか
いつも悩んでます
雰囲気のある写真が撮れたようで
雨にも負けず頑張った甲斐がありましたね
2014/04/30(水) 13:32 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

実は、母の検査入院や、この後も手術の予定やらで、休日も思うように動けないのです
母も高齢ですから、後悔しないように孝行しなきゃと思ってます
撮影は出来るときに行ってますo(^-^)o
2014/04/30(水) 16:15 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530クイズも数撃ちゃ当たるかもね~!(^_^;)
2014/05/03(土) 02:13 | URL | 草薙 #-[ 編集]
そうですね~
そのうち当たるかも・・・?
2014/05/03(土) 15:53 | URL | EBI #-[ 編集]
お久しぶりです♪
お忙しくても時間を作って撮影に動いていらっしゃいますね。
藤の花も季節もの、時期を外すとまた来年になっちゃいますものね。

昨日また桜島遠征しちゃいました。
ダメだとはわかっていても勝手に体が…o(^▽^)oキャハハ!
その帰りに日南経由で日南の奇岩を撮影していたら、地元のカメラマンさん
とお話させていただく機会があり、写真集を見せていただいてしばらくは
写真談義をしていたら…なんとなんとEBIさんのお名前が通じる~。うふふ
土屋さんとおっしゃる笑顔の似合うベテランのカメラマンさん。
いや~ビックリでした。世間って狭いですね。

ではまた~☆
2014/05/07(水) 19:54 | URL | あおいそら #nGdA3O4A[ 編集]
あらぁ~元気でしたかぁ?

最近、桜島が静かですね~
カメラマンも少ないんじゃないですかね?
最近、休日が用事が多くて撮影に行けないのです
無理して時間作って撮影に行ってますが,時計見ながら落ち着かない撮影です

日南海岸でお会いになった土屋さんは私に写真を教えて下さってる師匠でございます
休みが違うし、中々一緒に撮影に行く機会が有りませんが,一緒に撮影すると緊張してしまいます(^^ゞ
隔月刊風景写真にも何度も入選経験のある、人間としてもカメラマンとしても尊敬できる師匠なんですよ・・・

そらさんとも機会が有りましたらお会いしたいですね・・・ヾ(^ω^)Bye
2014/05/08(木) 01:03 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する