大浪の池のマンサク

ここでは、「大浪の池のマンサク」 に関する記事を紹介しています。
大浪の池
【スポンサードリンク(広告)】

スカッと晴れた日の大浪の池は湖も青く,空も青く、今日は良い撮影日和です・・・
ここで,定番の構図で1枚と思い、一眼レフを三脚に据えてファインダーを覗き込んだときにハプニングが・・・
三脚の操作を誤ってファインダーを覗いた状態で左目を強打・・・その勢いでコンタクトレンズが外れて何所かえ飛んでいってしまいました・・・ (〃゜д゜;A 

s-IMG_6798.jpg
ファインダーをいつも左目で見ていたので、コンタクトレンズが無くなったから右目で見るけど、何か調子悪い・・(ーー;) まっ、仕方ないですね!
肝心のマンサクはと言うと、丁度見頃を迎えていたようで、青空に映えて凄く綺麗でしたよ!

s-IMG_6796.jpg
コンデジのG1Xで撮影しています
このコンデジは一眼に近い描写力を持っていますが、マクロに弱くて全く寄れません
だから花の撮影には向かないんですね・・・

s-IMG_6811.jpg
湖と韓国岳とマンサク・・・誰が撮っても同じような定番の構図ですが、一応抑えておきました(笑)

s-IMG_7951s.jpg
ハルリンドウ、コレは一眼レフで撮影しています。上にも書いたとおり私のコンデジではここまで綺麗には撮れません。今度コンデジを買う時は花も綺麗に撮れるコンデジにしようと思ってます・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
昨日はEBIさんに久しぶりに山での出会いでした。お疲れ様でした。
simaさんもすごく久しぶりで、一瞬では解らないほどでした。

ハルリンドウを上手く撮影できましたね。

帰ってからパソコンで私の写真を確認してみたのですが、全くいいのが無くて疲れだけが残りました。
2014/03/18(火) 18:28 | URL | matu #-[ 編集]
おはようございます・・・

月曜は天気が良くてよかったですね~
ハルリンドウはこの株だけが綺麗だったんで、しっかりと撮りました(^^ゞ
マンサクも綺麗でしたね・・・。
2014/03/19(水) 08:45 | URL | EBI #-[ 編集]
コンタクトは災難でしたね
マンサクと韓国岳は定番かもしれませんが
やはりきれい
天気も味方して
清々しい写真がならんでますね
春の花の贈り物頂いたようです
2014/03/20(木) 09:12 | URL | tenchou #-[ 編集]
お疲れ様です・・・

山で無くしたコンタクトレンズはコレで4個目です
三脚の手前に傾けるときに少し硬くて,時々ガクンってなるんです
ファインダーで目を強打する事が時々あります
解ってはいるんですが,つい忘れてて・・・(ーー;)

青空にマンサクは綺麗でしたよ!
それにハルリンドウも綺麗な花があって、今回も楽しめました・・・。
2014/03/21(金) 00:46 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530大浪池って・・・
登山口から、何時間登るんでしょうか?(^O^)
2014/03/23(日) 02:12 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんにちは・・・

大浪の池までは登山口からゆっくり登って40分でしょうか!?
早い人なら30分で登りますね~
石の階段で滑りやすいので登るときは注意してください・・・。
お弁当持って山頂で食べると美味しいですよ!
2014/03/23(日) 12:29 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する