青空に映える樹氷を見に・・・

ここでは、「青空に映える樹氷を見に・・・」 に関する記事を紹介しています。
韓国岳登山
「霧島連山がまた雪化粧・・・」
3月に入り寒さも随分和らいで来ましたが 先週は結構寒かったですね~
寒かったはずですね、霧島連山と桜島が真っ白に雪化粧してるじゃないですか・・・
たぶん,この雪景色も最後じゃないかと思いまして登ってきました
登山口には4時半ごろには到着していましたが,山頂はガスってて,しばらく車中で待機・・・

s-IMG_6642.jpg
天気が回復してきました、午前6時50分ごろから登山開始です
ヘッドランプなしで登るのも久しぶりです 撮影しながらゆっくり,ゆっくり登っていきます
韓国岳5合目で撮影した樹氷です。青空に映えて綺麗でした

s-IMG_6652.jpg
8合目まで登ってきました・・・ここまでくれば もう登りついたようなものです山頂はすぐそこです(*^-^*)

s-IMG_6655_20140311121811fbf.jpg
高千穂の峰と新燃岳が見えてきました・・・
多くの登山者はこの韓国岳からの絶景を見るために登ります
天孫降臨の地である霧島連山、その主峰の高千穂の峰、そして手前の新燃岳・・・何とも凛々しい姿をしています、ばだ9合目付近です。

s-IMG_6657.jpg
コレ、何だかわかりますかぁ?
登山道のあちらこちらに張ってありますトラロープです登山者の安全を考慮して危険な箇所に(登山道を外さない為に)立ち入らないように張ってあります。そのロープに樹氷が付いてるんです。風で揺れるから中々撮れない(^^ゞ 後ろには大浪の池が見えています。

s-IMG_6668.jpg
今日は登って、ほんとに良かった・・・久しぶりに綺麗な青空と真っ白い樹氷がとても綺麗でした。

掲載の写真はすべてコンデジ(キャノンG1Xで撮影してます)

コメント
この記事へのコメント
EBIさん、こんにちは
韓国に登られましたか?
きのうは天気がよくて最高でしたね。

私も行きたかった~。

朝は用事があったので昼前に出ましたから池めぐりに散歩がてら出かけました。

韓国の頂上で夕景をとも考えましたが帰りを考えるとチョット不安がよぎりましたのでやめました。
2014/03/11(火) 14:14 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

昨日は天気も良くて樹氷が綺麗でしたよ
今年は月に一度は登ろうと思ってます
今の所毎月登ってます。

六観音御池も綺麗だったでしょうね~
独り占め状態だったようですね・・・。
2014/03/11(火) 20:56 | URL | EBI #-[ 編集]
青空に樹氷
みごとですね
迫力のある樹氷はとても清々しく
見とれてしまいます
今年は・・・今年も
樹氷撮影出来なかったことを後悔してます
2014/03/12(水) 09:38 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

3月に入って樹氷の撮影が出来るとは思いませんでした
おそらく,今年最後の雪景色だったかも知れません
良かったですよ!o(^-^)o
2014/03/12(水) 23:43 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する