門松が出来ました

ここでは、「門松が出来ました」 に関する記事を紹介しています。
正月の準備が出来ました
何故?年を取ると月日の過ぎるのが,こんなに早く感じるのでしょうか?
最近は1週間が5日間しか無いんじゃないかと思うほどです
やりたい事と,やらなきゃいけない事が多すぎて・・・(^_^)

今日は門松を作りました。
先週,竹を近所の山から切ってたので,今日は作成するだけでした
午前中にある程度の形を実家で作っといて午後からお店で組み上げて午後2時には終わりました

002.jpg
こんな感じで,ある程度,形を作りました。

003.jpg
葉牡丹と松、竹、南天を添えて完成です。
今年は例年より竹が少し細いかな?

年内の休日は今日で終わりでした,31日の大晦日まで全力で仕事させて頂きます。
散髪してスッキリした髪で正月を迎えましょう・・・ヾ(^ω^)Bye
コメント
この記事へのコメント
素晴らしい門松ですね!良いお年をお迎えください。いつも素敵な写真をありがとうございます。
2013/12/23(月) 22:19 | URL | マチダ マサハル #-[ 編集]
おはようございます・・・

マチダさん,ありがとうございます
初めてですよね?
今後もどうぞ宜しくお願い致します・・・。
2013/12/24(火) 06:19 | URL | EBI #-[ 編集]
今年は、残りわずかになりました。
私は、やらなければならないことを、後回しにしてきたので精神的にも参っております。

毎年ながら、EBIさんはすばらしい門松を作って感心しております。
先端の斜めの切込み難しいと思いますが、裂けたりしませんか?

来年こそ良い年になればいいですね。
今年最後かも知れませんので、良い年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いします。
2013/12/26(木) 12:51 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

門松は毎年作ってますから,要領が解ってきました
竹の先端のカットは電動ノコを使います
竹を固定しておいて,一気に「えいっ!」って切ります

一年が早いですね~
あっという間に終わってしまいますね・・・
matuさんも良い年をお迎え下さい・・・。
来年も宜しくお願い致します
2013/12/26(木) 20:48 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530この間は、ありがとうございました!m(_ _)m 相変わらず「良い仕事」してますねぇ~!(^O^)
2013/12/27(金) 13:21 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・

先日はご来店頂きまして,ありがとう御座いました
門松は毎年作ってますから,随分と要領を得ました
来年からはコレで,商売しましょうかね??(笑)

来年もどうぞ宜しくお願い致します・・・。
2013/12/27(金) 19:12 | URL | EBI #-[ 編集]
毎年みごとな門松
感心します
私なんか家の大掃除ですら
寒くてさぼりがちで
いつも怒られています

今年もプリント注文
遠路はるばるありがとうございました
来年もよろしくおねがいします
良いお年お迎えください
2013/12/30(月) 16:14 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

今年もホンとに終わりますね~
早かったぁ~
門松は毎年作ってますから随分と要領を得ました

田中さん,私の方こそ綺麗に仕上げて頂いて感謝しております
全紙ノートリのプリントも季節ごとに変えていけたらいいかと思ってます
また色々と教えてください・・・。

来年もどうぞ宜しくお願い致します
2013/12/30(月) 23:16 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する