神々の溝

ここでは、「神々の溝」 に関する記事を紹介しています。
神々の溝・・・その1

昨日は韓国岳へ登る予定でしたが,1合目まで登った所で雲行きが怪しくなり勇気ある撤退といいますか,根性無しと言いますか,午前3時に起きて気合は入ってたんですがね~(^^ゞ
無理はしないという事で予定変更して久しぶりに『神々の溝』へ行ってきました

ココは大きな樹が生い茂り,長さ約200m、深さ10m以上の巨岩で出来た溝・・・
天孫降臨の際、猿田彦之命(さるたひこのみこと)が神々を出迎える為に
作ったという言い伝えもあり,大変神秘的な場所です。
岩の上には大きな樹がしっかりと根を張り,岩と一体化したような樹や
下へ下へと長く伸ばした根など・・・懸命に生きようとする,樹の生命力を強く感じる場所でもあります。
その中で面白いと思ったポイントの写真を幾つか撮りましたのでアップします・・・。

s-IMG_9811.jpg
この樹も岩の割れ目に根を差し入れて水分を取ってるんでしょうね・・・
幹は光を求めて上へ上へと・・・根っこは岩にしがみ付くようにして,しっかりと張り付いてます・・・。

s-IMG_9828s.jpg
土のすぐ下に固い岩盤がある為か根を横へ張るしかないのでしょうね?
こんな樹がいっぱい存在する『神々の溝』って魅力的な被写体がごろごろ・・・続くヾ(^ω^)
コメント
この記事へのコメント
神々にゆかりのあるような
心落ち着く場所のようですね
木々の雄大さもみごと
癒されに行きたいですね~
2013/12/11(水) 09:05 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・
少し寂しい場所で,あまり人は来ないでしょうけど
撮影するには面白い場所なんですよ・・・。
2013/12/11(水) 13:30 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する