霧島ジオパークフォトコンテスト

ここでは、「霧島ジオパークフォトコンテスト」 に関する記事を紹介しています。
霧島ジオパークフォトコンテスト
公益社団法人霧島青年会議所主催の霧島ジオパークフォトコンテストが先日ありました
メールで気軽に応募できるフォトコンで,応募期間が短かったので撮影に行く時間も無かったけど,期間内に撮影してた写真の中から3枚気に入った写真を応募してみました。
結果、ありがたい事に最優秀賞を頂く事ができました・・・o(^-^)o

embossed_text2.jpg
『犬飼の滝』
「秋雨前線の活発な活動のお陰で水量が増し、迫力ある滝が出現しました、午後になり雨が止んだのを見計らって撮影に行きました滝の後方に雲海から頭を出した高千穂の峰も見えます滝の見える歩道からの撮影ですが、ココからの眺めは最高です!」

embossed_text3.jpg
『霧島御鉢の堆積物・柱状節理』
「高千穂の峰、御鉢の大噴火で流れ出た溶岩が、冷えて固まって出来た凄い場所が有ります。遊歩道も整備されてませんし、足場も悪いのですが、注意しながら撮影してきました。雨の日の撮影です、川が濁ってたのが気になりましたが、岩の質感は出たんじゃないかと思います。」

embossed_text.jpg
『久留味川甌穴』
「国の天然記念物に指定されました天降川奥の久留味川へ行ってみました。巨大噴火による火砕流堆積物が長い年月を掛けて削られ、苔に覆われた。甌穴を形成しています。魅力的な甌穴を表現出来ればと思い撮影しました。」
最後の1枚が最優秀賞に選ばれました
コメント
この記事へのコメント
最優秀賞、受賞おめでとうございます。

日頃の苦労が報われたことがよかったですね。

足蹴く通って、良い被写体をものにしてなければ応募もできませんし。

時間を見つけて私も見習います。

流石はEBIさん、おめでとうございます。
2013/10/26(土) 06:31 | URL | matu #-[ 編集]
おめでとうございます
またまた快挙ですね
地元の愛をそのまま写しこみ
気持ちの入った風景写真
お見事です
甌穴の渓流は水の流れの表現と
緑の映り込みのきれいな写真ですね
2013/10/26(土) 09:12 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

ありがとうございます

久留味川を訪れた時から甌穴が魅力的だったので,何とか作品にしようと思い数回通いました

評価して頂いた事が嬉しかったです・・・o(^-^)o
2013/10/26(土) 19:13 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

ありがとうございます
甌穴の魅力を表現したくて早朝の弱い光で撮影しました
三脚を高く伸ばし、脚立に乗って出来る限り上からの撮影です
評価して頂けて嬉しかったですo(^-^)o
2013/10/26(土) 19:18 | URL | EBI #-[ 編集]
最優秀賞おめでとうございます☆

最優秀ですよ、最優秀!すごいわ~。うんうん
何度も通われたんでしょうね。
そのご苦労が評価されると嬉しいですよね。
2013/11/01(金) 09:54 | URL | あおいそら #nGdA3O4A[ 編集]
こんにちは・・・

ありがとうございます・・・(^^ゞ
やっぱり嬉しかったですね~
評価して頂いた事が・・・o(^-^)o
2013/11/01(金) 15:07 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する