彼岸花

ここでは、「彼岸花」 に関する記事を紹介しています。
彼岸花

彼岸花の季節になりましたね~
先日、近所の堤防に咲く彼岸花を撮影してきました
軽トラに三脚とカメラを積み込んで堤防をぐるりと一回り・・・
ここの彼岸花は自治会で美化運動の一環として植えられた花です
ですから赤い彼岸花に混じって白やオレンジ珍しい色の花があります
邪魔にならない場所に車を止めて撮影してると,ご近所の方が出てこられました
ご挨拶して色々話をさせて頂きました、花が綺麗だからといってスコップで掘り起こして持っていく輩がいるんですって・・・
だから,物音がしたんで,出てきました・・・って事でした
写真なら幾らでも採って(撮って)ください・・・って(笑)

s-IMG_9696.jpg

s-IMG_9700.jpg

s-IMG_9706.jpg

s-IMG_0148.jpg

【スポンサードリンク(広告)】

s-IMG_9717.jpg

s-IMG_9786.jpg

s-IMG_9837S.jpg

だからいっぱい写真を撮らせて頂きました・・・o(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
北海道にはない花ですが、八王子勤務の際、昭和記念公園や埼玉日高市の巾着田で見て感激したことがあります。赤、黄色、白があるのは知っていますが、黄色と赤のブレンドは初めて見ました。田んぼのあぜ道宿手に焼いている画像をよく見かけます。撮りに行きたいですね。
2013/09/10(火) 23:47 | URL | 紅露 #-[ 編集]
早いですね~
彼岸花は佐賀はまだ芽が出てきたくらいかな
赤の彼岸花の茎まで赤い
オレンジの彼岸花なんてほとんど見たことない
気候のせい?品種の違い?
ただやっぱり真っ赤な花は
印象的で綺麗ですね
2013/09/11(水) 09:01 | URL | tenchou #-[ 編集]
もうそんな時期なんですね。
ご近所に彼岸花が沢山あっていいですね。

目に鮮やかな色が飛び込んできました。
素晴らしい写真をみせていただきありがとうございます。
ハイキー調の写真が素敵!
2013/09/11(水) 17:19 | URL | matu #-[ 編集]
紅露さん,こんばんは・・・
返事が遅くなりました、ごめんなさい

facebookで紅露さんから聞いて北海道には彼岸花が咲かないって初めて知りました
球根で咲くから何所にでも咲くもんだと思ってました
ここの彼岸花は珍しい色が多いようです・・・

北海道に球根を植えたら育ちますかね?

田植え前には田んぼの畦道や土手を焼いてる所を見かけますよ
絵になりますね~

2013/09/11(水) 21:49 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

ここの彼岸花は特に早いようです
彼岸花の名所が有りますが、今週末頃から見頃になるんじゃないかという話を聞きました
今度の休日にでも行こうかと思ってます

赤い彼岸花の幹まで赤いのは珍しいでしょう!
2013/09/11(水) 21:52 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

matuさん,ここの彼岸花は開花が早いようです
皇子原公園がそろそろ見頃じゃないでしょうか

ハイキー調の写真は偶然です(^^ゞ
2013/09/11(水) 21:54 | URL | EBI #-[ 編集]
Face Bookですてきな写真を拝見して、こちらに伺いました。
なんと、風景写真の素晴らしいこと!楽しませていただきました。
それと、彼岸花の茎の赤いのにびっくりしました。
我が家の周りもこれから咲きますが、赤い茎は初めてです。

実は、お名前がわが連れ合いと同じでこれもびっくりしました。
ありそうでない名前ですので。これもご縁かと。
2013/09/12(木) 14:21 | URL | KUMI #9r0b1tCg[ 編集]
KUMIさん,はじめまして・・・
facebookからお出で頂いたんですね~
ありがとうございます

彼岸花の赤い茎は珍しいですよね
私も不思議な感じで撮りました

風景写真をメインに撮影してます
また覗いてくださいね・・・ヾ(^ω^)
2013/09/12(木) 17:51 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530季節は刻々と秋・・・気づくと「あっ!」というまに「冬」が・・・歳取るのが、加速してないかなぁ~?(≧∇≦)/
2013/09/13(金) 00:24 | URL | 草薙 #-[ 編集]
おはようございます・・・昨日はご来店頂きましてありがとうございます

早いですね~ほんと!
秋は食欲の秋、スポーツの秋、そして何と言っても「写欲」の秋です!
2013/09/13(金) 06:39 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する