ゴーヤもそろそろ終わりです

ここでは、「ゴーヤもそろそろ終わりです」 に関する記事を紹介しています。
赤くなったゴーヤ

緑のカーテンでゴーヤを植えたのが6月の末でした
あれから2ヶ月チョッと、緑のカーテンのゴーヤはそろそろ終わりを迎えています
今年の鹿児島(霧島)は雨が少なく,陽がカンカンと照り付けて植物が育つ環境としては,かなり大変だったと思います
そんな中ゴーヤも30本は収穫しましたし,それなりに陽を遮断してくれました
今朝は手の届かないところのゴーヤが熟してました
そろそろ終わりかもしれません
来年も緑のカーテンに挑戦し,暑さ対策、それに節電に心がけたいものです・・・。

 

s-IMG_4871_1.jpg
コメント
この記事へのコメント
ゴーヤはもう終盤ですか?
もう少しがんばってくれたら良かったですね。

もうしばらくは暑いようですから。
2013/08/06(火) 12:54 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

そうなんですよ!
暑い夏はまだまだこれかだってのに緑のカーテン自体が元気を無くしてきてます
緑のカーテンの裏に遮光ネットでも貼ろうかと真剣に考えてます
2013/08/06(火) 22:03 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530大変参考になりました~!(^O^)
来年も、頑張ってね~~~(^O^)
2013/08/07(水) 01:07 | URL | 草薙 #-[ 編集]
おはようございます・・・
はい!来年も育てますよ~
スイカも育ててみたいですね、難しいだろうけど!
2013/08/07(水) 06:40 | URL | EBI #-[ 編集]
良かったですね
涼めてお腹も満たしてくれて
これは来年も頑張らねば・・ですね
2013/08/07(水) 09:11 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

今年は収穫が有った分去年より良かったです
来年はもっと日陰が出来るようになれば良いのですけどね・・・
2013/08/07(水) 10:48 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
お久しぶりです!

桜島が大噴火して 火山灰がすごいですね!
こんな暑い時期に鹿児島の人は大変だと思いますが
EBIさんのところも火山灰が降ってくるの?
どうなさってるのですか?

今年は猛暑続きで 植物も大変ですよね
新潟もずっと暑かったのですが
明日は大雨の予報です
気温も下がりそうで一息つけそうです。


2013/08/19(月) 23:02 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます

桜島の噴煙が鹿児島市内へ大量に降ると全国ニュースになるんですよね・・・
夏場は東風、冬場は西風、雨の降る前は南風になります
今の時期は鹿児島市内が降灰の被害に遭い易いのです
冬場も灰は降るし,大隅半島(桜島の東側)へ毎日灰を降らせてます
確かに灰には困ったもんですが,テレビのニュースを見てると少し過剰に報道しすぎじゃないかなって思ってしまいます

今年の残暑も厳しいですね~
どうか,体調管理には充分お気をつけ下さい・・・ヾ(^ω^)
2013/08/20(火) 08:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する