奥天降・久留味川支流

ここでは、「奥天降・久留味川支流」 に関する記事を紹介しています。
久留味川

 

国の天然記念物に指定された天降川流域を訪ねてみました
川は魅力的な甌穴や苔生した岩があり,写欲が沸いてきます・・・

s-IMG_6569.jpg
川を遡っていくとトンネルが出てきました(何で?川にトンネル??)
でも興味津々ですo(^-^)o 
トンネルの中から見える緑を・・・あんまり絵には成らないけど嫌いなじゃに構図です

s-IMG_6633.jpg
そのトンネルの中は赤いレンガで覆われてます。トンネルの上は肥薩線が走ってます
中を歩いてる時にちょうど列車が通過したようで,「ガタンゴトン」って・・・ビックリしました(^^ゞ

s-IMG_6655.jpg
川は浅い所と深い所があります,気をつけて歩かないと甌穴で出来た穴に落ちてしまいます
私はどちらかと言うと落ち着きが無い方なので,特に注意しないと大変の事になりそうで,正直怖い場所でもあります

s-IMG_7169.jpg

s-IMG_7337.jpg
川の流れの中に光が当たってる葉や青空が反射して魅力的なキャンパスに変えてくれます

s-IMG_7307.jpg
条件が揃わないと撮影出来ない光芒ですが,運良く撮影できました
今後も色んな被写体を求めて足を運びたいと思います・・・。
コメント
この記事へのコメント
魅力的な渓流ですね~
菊池にも負けないくらい魅力が満載
ぜひ、ちょくちょく探訪してみてください
楽しみにしています
2013/07/25(木) 09:01 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

菊池渓谷ほどの派手さはありませんが,甌穴が大変魅力的な場所です
何瀬,私のうちから車で15分で行けますから,山へ登らない時はココかな!って思ってます
ちょくちょく足を運んで面白い写真を撮りたいと思います・・・。
2013/07/25(木) 13:00 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530CGには、出せない美しさに、「脱帽」です!(≧∇≦)/!
2013/07/27(土) 00:12 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・

ありがとうございます(^_^)v
2013/07/27(土) 23:12 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する