紅ギンリョウソウ

ここでは、「紅ギンリョウソウ」 に関する記事を紹介しています。
大浪の池登山道に咲く紅ギンリョウソウ

大波の池登山道にて撮影しました,紅ギンリョウソウです
昨日は母を病院へ連れて行く日でしたので,あまり時間も無く時計を見ながら大急ぎの撮影でした。
紅ギンリョウソウは登山道を登り始めて5分ほどで見つけられますが,昨日は綺麗な紅ギンリョウソウに出会えませんでした
高さが5cm程も無い小さな植物ですから膝を付きアングルファインダーを覗きながら撮影します。

s-IMG_4291_1.jpg
ギンリョウソウ(銀龍草)は他のサイトでも良く見かけますが,紅ギンリョウソウは中々お見掛けしません
って事は,貴重な存在??わかんないですけどね・・・o(^-^)o

s-IMG_4315_1.jpg

s-IMG_4288_1.jpg
最後におまけのキノコです・・・雰囲気るでしょう(笑)
コメント
この記事へのコメント
写真の紅ギンリョウソウ、何か生き物にも見えます。

映画の宇宙戦争にこんなのが出てきましたので、生き物みたい。
映画では生き物では無く、カメラでしたけど。

最初の画像、前ボケがグリーンでいいですね。
2013/07/02(火) 19:06 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

確かに,奇妙な植物ですよね!
宇宙戦争は見た事無いですけど,宇宙の植物だと言えば そんな雰囲気もありますね・・・o(^-^)o
2013/07/02(火) 20:38 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530紅銀龍って読んだら・・・
ドクター・コトーのエンディングソングを思い浮かべたのは・・・私だけ?(≧∇≦)/
2013/07/02(火) 23:12 | URL | 草薙 #-[ 編集]
この近くでも かなりたくさん群生しているのをみたことがありますが
紅色があるとは知りませんでした。
初めて見ます。紅色は希少ですね。
之が植物のように普通に育つものなら、是非育てて見たいものです。
2013/07/03(水) 08:54 | URL | みー #-[ 編集]
珍しい花ですね
これでもう開花してしまっているんですね
まだ今からパカッと咲きそうにみえます
這いつくばって撮影するEBIさんが想像できて・・
でもその成果が出た写真ですね
2013/07/03(水) 11:05 | URL | tenchou #4RtvEo.U[ 編集]
こんにちは・・・

中島みゆきの歌ですね~
私も,この歌がすぐに浮かびます・・・一緒です
2013/07/03(水) 14:44 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

ギンリョウソウを,ご近所でも見かけますか!
紅色は珍しいと思います
私も大浪の池登山道以外では,まだ見た事ありません
家で育てるのは無理でしょうね~
まっ,もちろん取って帰ることは出来ませんけどね~o(^-^)o
2013/07/03(水) 14:47 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

紅ギンリョウソウはあまり見かけないと思います
気持ちいい植物では有りませんけど,季節物だから撮るって感じです(^^ゞ
動くモニターならもっと楽に撮影出来るのでしょうけど・・・。
2013/07/03(水) 14:52 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは

ベニギンリョウソウは珍しいですよ
以前も見せてくださったでしょ
こちらでは見たことないです
白いギンリョウソウは何回か写真も撮りましたが。

↓ ゴーヤ 大きくなってますね
もう収穫したんだ
緑のカーテンと一石二鳥ですね
EBIさんのところはどうやって食べてますか?


2013/07/05(金) 22:07 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんばんは・・・

紅ギンリョウソウで検索すると,私の知る限りでは大浪の池しか出てきませんね~
ギンリョウソウは他でもいっぱい見ますね~

ゴーヤも順調に育ってくれました
毎日,味噌と一緒に炒めて食べてますよ
子供の頃は嫌いだったのに,今は毎日美味しく頂いてます・・・(^_^)v
2013/07/06(土) 22:20 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する