韓国岳と夜景

ここでは、「韓国岳と夜景」 に関する記事を紹介しています。
霧島連山と夜景

夕陽が随分と傾いてきました。韓国岳から高千穂の峰を見て,丁度背中の位置に太陽があります
東へカメラを向けると自分の影が大きく入ってしまいます,折角ですから記念撮影を・・・「ハイ・ポーズ」
今日の登山の目的はインターバル撮影はもちろん,夕焼けと夜景でした
インターバル撮影中は風が強くて三脚を抑えてないと倒れてしまいそうなぐらいの強風です
気が付けば30分以上は三脚を抑えていたかもしれません・・・(ーー;)

s-IMG_4418.jpg
夕陽が沈んでいきます。雲も無く夕焼けもしません。魅力無い夕陽でした(とりあえずコンデジで1枚)
夕陽を撮影してる時もインターバル撮影は続いてました
この韓国岳山頂でいつか,凄い雲海をインターバルで撮影して動画を作りたいものです・・・。

s-IMG_4078.jpg
陽もすっかり沈んでしまい,辺りは随分暗くなり,それに伴い街の明かりがしっかり見えてきました
夜明けに撮影する夜景より午後8時ごろから撮影する夜景が一番綺麗だと私は思います、皆起きてますから・・・灯りがいっぱい点いてます。
相変わらずの強い風は吹いてます,夜景を撮影してる時もコンタクトレンズを入れた目が痛いし・・・チョッと辛いし、寒いし、寂しいし・・・もう帰ろう、いやもう1枚・・・よし帰,ろう、うんん、もう1枚・・・中々帰れません(笑)
結局午後8時20分に下山をはじめました,風さえなきゃ,もっと遅くまで山頂に留まり,星と夜景を絡めて撮影も考えてましたが,流石に辛かったです。
夜中の登山は何度も経験ありますが,夜中の下山は2度目?3度目?チョッと道に迷いそうになりますね。もう少し明るく照らすヘッドライトが必要に思いました
コメント
この記事へのコメント
辛そうですね~
でもその努力必ず報われる時が来ますよ
いつも思うがほぼ同じ年なのに
その体力・・
まずはダイエットからはじめます
2013/05/20(月) 09:27 | URL | tenchou #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは
ご無沙汰でしたm(__)m

>目が痛いし・・・チョッと辛いし、寒いし、寂しいし・・・もう帰ろう、いやもう1枚・・・よし帰,ろう、うんん、もう1枚・・・中々帰れません(笑

夜間撮影 辛いときがありますね
でもEBIさん頑張ってるから きっとそのうちにご褒美がありますよ!

PCの修理出したのに 予定の次期過ぎても戻ってこないから今日は文句言いました。
疲れることばっかりだ~


2013/05/20(月) 22:57 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます

なんなんでしょうね~
行かなきゃ後悔しそうで,無理してでも登ってるって感じでしょうか?
登ってよかったぁ~って時もありますが,無駄足だったって時の方が多いですね~
でも,体力は間違いなく落ちてますよ・・・。
2013/05/21(火) 08:04 | URL | EBI #-[ 編集]
おはようございます

ご褒美が貰える様に頑張ってるんですけどね~なかなか・・・

PCは,まだ修理できてないんですか!
早いこと戻ってくるといいですね・・・。
2013/05/21(火) 08:06 | URL | EBI #-[ 編集]
v-5301枚めの影を、よ~く見ると・・・「夕日のガンマン」みたいです!!!(^O^)
2013/05/23(木) 00:35 | URL | 草薙 #-[ 編集]
おはようございます・・・
そう言われてみると,そうですね~(^^ゞ
2013/05/23(木) 08:48 | URL | EBI #-[ 編集]
一緒に登りたいです。
綺麗です!!
2013/05/31(金) 15:44 | URL | 太郎 #sfHOwmNI[ 編集]
こんばんは・・・

ありがとうございます
機会が有りましたら,ご一緒したいですね~
2013/05/31(金) 21:29 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
