久しぶりの霧島撮影

ここでは、「久しぶりの霧島撮影」 に関する記事を紹介しています。
霧島夜間撮影

月暈
久しぶりにえびの高原で車中泊しての夜間撮影でした
満天の星空では無かったですが,月の回りに虹が出る月暈という現象を撮影(特に珍しいわけじゃありません)
インターバル撮影で2時間ほど撮影して就寝・・・霧島の夜は寒かったぁ~

s-CRW_1702.jpg
「キリシマミズキ」今,えびの高原で見頃です。今年は山桜も開花が早かったし、
このキリシマミズキも例年よりチョッと早かったような気がしますが・・・?

s-CRW_1722.jpg
もう一枚・・・

s-IMG_0132.jpg
霧島は新緑の季節を迎えてます、車を走らせてると鮮やかな若葉が目に飛び込んできます
コメント
この記事へのコメント
飛び込んできましたよ
新緑!

早いですね
もう霧島では新緑かぁ~
透き通る緑は何ともいえず
美しいですよね
またまたどっか渓谷にでも行きたくなりました
2013/04/03(水) 09:04 | URL | tenchou #-[ 編集]
霧島に車中泊されたのですか?寒かったでしょうね。
キリシマミズキが咲いているのですね。
今の時期は、花がいっぱいで小さい花を見つけるのも楽しみになっています。
4/1に霧島神宮に行きましたが、しだれ桜が満開で、境内の下の方からもよく見えていましたよ。
2013/04/03(水) 10:31 | URL | matu #-[ 編集]
こんにちは・・・

我が家の庭の樹も新緑が芽吹いて爽やかですよ~!
コレで,空気が澄んでたらもっと良いんですけどね
大気汚染の影響なのか、何となく霞んでます

スカッと晴れた青空が恋しいですね~
2013/04/03(水) 17:32 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

寒かったですよ~えびの高原は・・・
でも楽しかったです
キリシマミズキも見頃でしたよ
ハルリンドウとかも咲いてないかと探しましたが、見つけられませんでした
霧島神宮に枝垂れ桜が有るんでしたね~忘れてた・・・(ーー;)
2013/04/03(水) 17:35 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する