星の記憶

ここでは、「星の記憶」 に関する記事を紹介しています。
星の記憶

星景写真_01
カメラキャノン5DⅡ
写真を始めて今年の春で10年になりますかね~?
夜間撮影の星の光跡の映り込みが面白くて撮影の中じゃ最も好きな撮影です。
暗くて見えないファインダーを目を凝らしながら覗き込み一番素敵な構図を探します
三脚もかなり低い位置にセットすると這いつくばってファインダーを覗いたりする時もあります(笑)
シャッターを押して,携帯の時計を見ながら数分後にシャッターを解除しますが,写ってない時もよくあります
逆に露光時間が長すぎて,昼間??って具合に明るい時もあります、思うように行かないから面白いのかも
星の綺麗な夜はo(^O^*=*^O^)oワクワクします。次の日が休みなら良いのですが,仕事の日は午前0時頃までと決めて出かける時もあります。
撮影した日と次の日と二日間連続で出かけました、とても綺麗な星空でしたら・・・。
星景写真_02
カメラキャノン10D
キャノンの10Dの調子が悪くてシャッターを押した後でエラーが出るようになりました
もう一台、一眼レフカメラが欲しい所ですけど,我慢がまん・・・(ーー;)
上と同じ木を違う角度から撮影してます。
星景写真_04
カメラキャノン10D
丘の上に立つ1本の樹と北極星ですが,どこかで見たような構図になって面白く有りませんね・・・(^^ゞ
コメント
この記事へのコメント
EBIさんへ
暗い中お疲れです
大変だろうと感心します
星を目指して
絵になる被写体を探して
角度を考え
レンズ、絞り、シャッター速度
いろんなものを見つけての撮影
苦労が感じられます
でもそれが楽しみ
それもバチッとはまれば快感!
これからも頑張ってください

PS:写真仕上がり送りましたよ
2013/01/12(土) 09:17 | URL | tenchou #-[ 編集]
おはようございます

星の撮影は寒くても、全く苦になりません。楽しいです
休み前なら時間制限がなくて、もっと良いのですが・・・

いつかは絵になる星空を撮りたいと思ってます
その時はプリントをお願いします・・・(*^-^*)

写真が仕上がったんですね!ありがとうございます。
楽しみにしております・・・。
2013/01/12(土) 10:18 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
突然の嘔吐と下痢でダウンしてましたが回復も早かったから ノロだったんじゃないかと思ってますが?

EBIさん 10Dを使ってらっしゃるのね!!
いつ買われたんですか?

EBIさんの星の写真 好きです!
寒い中 暗い中 ワクワクしながら撮ってらっしゃるのね

夜の撮影は殆ど行ったことがないです~
根性無しです(*_*)
見せてもらうのを楽しみにしてますね



2013/01/12(土) 21:04 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは・・・

体調も回復されたようですね~良かった!

最初のカメラが10Dでした、2年前に5DⅡを買いました
最近10Dが機嫌悪くて困ってます
星景写真用に本気でもう一台欲しいところです。
2013/01/13(日) 15:03 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する