比較明合成写真

ここでは、「比較明合成写真」 に関する記事を紹介しています。
比較明合成

比較明合成写真
早いもので,今年も残り3週間とチョッとで終わりです・・・
やりたい事と、やらなきゃいけない事がいっぱい有って自分の時間が有りません
撮影にも行きたいけどね・・・

この写真は先月,インターバル撮影して比較明合成した合成写真です(^^ゞ
以前フィルムでも撮影した事のある場所で,今度はデジカメで撮影してみました
星の数が多すぎて,ごちゃごちゃし過ぎてる感じがしますね・・・
右上に星とは違う角度で光が走ってますが,流星ですね!かなり大きな光でした。

 

最近、桜島がまた元気ですね!時間が有れば,桜島まで走りたいのですが
年末ですから仕事優先に考えなきゃいけません・・・当分は撮影に行けないかも・・・(ーー;)
    
コメント
この記事へのコメント
EBIさん 今晩は

面白いこと始めましたね
比較明合成ね、これは長時間露光でのことですよね。
一般的な撮影では、不可能ですかね、、? 不可能ですよね。。!
気になり・・コメントしたんですが。。!??
2012/12/07(金) 19:43 | URL | shino #-[ 編集]
おはようございます・・・

普通の長時間露光とはチョッと違う感じですね
30秒間露光を繰り返して撮影しています
シャッターの寿命を無駄に縮める行為ですから それなりのリスクは有りますけど
動画に編集したら,中々面白い動画になるんですよ・・・(*^-^*) ニッコリ☆

この比較明合成の良い所は,長時間露光では明るい場所は白く飛んでましたが,それがある程度軽減される所でしょうか?
でもしょせんは合成写真ですから・・・遊びですね!(^^ゞ

初日の出はどちらで撮影予定でしょうか?
またお会いしましょう・・・ヾ(^ω^)
2012/12/08(土) 07:52 | URL | EBI #-[ 編集]
大胆な写真ですね
デジカメならではのお写真
いつもながらお見事です
ずっーとシャッター流していたら
すごいノイズでしょうね
合成写真でも認められている
フォトコンもありますから
是非に!
2012/12/08(土) 17:34 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

コレが,合成じゃなかったら良い写真なんでしょうけど
動画を作るために撮影して、ついでに1枚の合成写真にしただけですけどね
合成写真可のフォトコンもあるんですか?
それじゃあ、今後は,チョッと意識して撮影するようにします・・・。
2012/12/08(土) 22:36 | URL | EBI #-[ 編集]
比較明合成は、なかなか楽しいですよね。

何より、ノイズが軽減されるので写真が綺麗ですね。

カメラの寿命が縮まるのですか?
壊れたら、そう簡単には買い替えは出来ませんから、考えちゃいますね。

12月ですから、お互い体調を壊さないようにしましょう。
2012/12/09(日) 17:59 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

比較明合成はやりだすと、どんどん嵌ってきますね
ノイズの心配もないし・・・

ただシャッターの寿命は縮まりますけどね
寿命が来たらシャッターだけ交換すれば良いかなって、割り切ってます

今年もあと少しですね!頑張りましょう!!
では・・・ヾ(^ω^)
2012/12/09(日) 22:19 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する