出会いかなぁ~やっぱり!

ここでは、「出会いかなぁ~やっぱり!」 に関する記事を紹介しています。
霧島川
今日は午前中,用事があり霧島へ行ってきました 霧島って言っても山登りじゃ有りません
7時半頃自宅を出て霧島へ向う途中での事です 霧島連山の麓に厚い霧が横たわってる?
この表現は正しくないでしょうけど、まさにそんな感じなんです
写真を撮れそうな場所を思いながら走りました そうしてる間に景色はどんどん変っていきそうです・・・
小さな橋が架かった場所を思い出して、そこで車を止めてカメラ出して5、6枚撮りました
先を急いで無かったら違う場所へも行って撮りたかったなぁ~
私は思うんですが写真って出会いですよね!経験や写真の技術も、もちろん大事ですよ!
その良い場面に出会えた時に、作品に仕上げられるかが一番の問題なんですけどね。(*^▽^*)ゞ

霧島08.10.6
コメント
この記事へのコメント
EBIさん,こんばんは。

昔からよく言われ,言い古されている感がありますが,写真も「一期一会」だと思います。「出会い」がないとシャッターを押す気にはなれませんね。

しかし,そのシャッターチャンスを“もの”にするには芸術的センスと技術が必要であるとも言えますね。

また,すべての人が感動的だと思う風景にはだれでもカメラを向けることが可能です。しかし,一見何気ない風景に一期一会のシャッターチャンスを感じてカメラを構えるには感性が必要でしょうね。
2008/10/07(火) 00:10 | URL | 青嵐 #-[ 編集]
おはようございます
「一期一会」・・・私の場合、その感性を磨かなきゃいけないって常日頃感じております(笑)
2008/10/07(火) 08:19 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
この道は自分も知ってますが気にもしてませんでした;;
早く目的地に着かないきゃ!
って感じでいつも見ながら運転って感じで・・・
EBIさんの感性には学ぶ所が沢山ありますv-10
2008/10/08(水) 21:35 | URL | マリーパパ #-[ 編集]
マリーパパさん、こんばんは・・・
私は「何か無いかなぁ~」って常にキョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロしながらゆっくり走ってます・・・息子に「お父さん危ないからチャンと前を見て運転して!」って叱られたりもします(笑)
2008/10/08(水) 22:20 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
何気ない場所に雲海がさし、川の流れが・・・
うまく切り取ってあります
さすがEBIさんですね
こういう状況ならあそこで・・・
と浮かぶところが日頃の成果ですか
2008/10/09(木) 08:08 | URL | tenchou #-[ 編集]
日頃の成果かどうかは解りませんが、日頃の行いが良いのは確かです(*^m^)o==3
2008/10/09(木) 13:24 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
おそれいります
私もたいがい日頃の行いは良いはずなんですが・・
なかなか巡り会えない私です。
2008/10/09(木) 16:39 | URL | tenchou #-[ 編集]
一日中お店の中ですからね~
良い場面に出会うには・・・
もっと、もっと日頃の行いを良くしなきゃいけないって事ですかねぇ~(笑)
2008/10/09(木) 17:04 | URL | EBI #aAUC7aug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する