奥十層渓谷

ここでは、「奥十層渓谷」 に関する記事を紹介しています。
奥十層渓谷

鹿児島県伊佐市(旧大口市)の北部にあります奥十層渓谷へ8月の下旬に行ってきました
昨年の夏も訪れた奥十層渓谷ですが,今年は色々とハプニングがありました・・・

去年は奥の滝に気付かず撮影しなかったんです。川が深くて奥まで行けなかった事と大きな岩を乗り超えるのが怖くて・・・(^^ゞ
ですから、今年は菊池渓谷で履く滑らない長靴を用意してきたんです。
ところが,川の中で撮影して移動してると靴底が何か変??ペッタンペッタンと物凄く嫌な感覚があります・・・
滅多に使わないからビニールの袋に入れて仕舞い込んでたせいでしょうか?靴底が剥がれてしまいました
しかも両方とも・・・(〃゜д゜;A アセアセ…  滑らない長靴が、メチャクチャ滑る長靴になってしまったからさぁ~大変
撮影もそこそこに、予定を早く切り上げて車へ帰る途中で1回滑りましたが,幸いに川じゃなかったから良かったです(笑)
s-IMG_0128.jpg
これが奥にあるもう一つの滝です。光の加減で光芒も見え隠れ・・・

s-IMG_1562S.jpg
ここにはこんな看板もあります、奥十層渓谷へ行こうとお考えの方へ、長靴を履いて来る事をお勧め致しますo(^-^)o
そして、ここ奥十層には推定樹齢:600年とも言われる江戸彼岸桜があります
今は桜の季節じゃ無いですけど,一度場所の確認をしておこうと行って来ました

s-IMG_8167.jpg
写真じゃその大きさは伝える事が難しいようです、桜の咲いてる時にもう一度行く事にします・・・。

ココへ行く途中と言いますか,渓谷の横を車で移動中に渓谷が気になるもんだから,キョロキョロしながら運転してました・・・結果こうなりました^_^;
s-IMG_1574S.jpg
JAFに入ってて良かった・・・奥十層渓谷では,私の携帯(au)は完璧に圏外です。電波の届く場所まで歩いて行かなきゃなりません・・・たまたま1台の車が通り掛り幸いのも乗せて頂きましたが,皆さんも充分おきを付けください。「えっ、私には言われたくない・・・」ごもっともです。。。(*^-^*) ニッコリ☆
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんにちは

ハプニングありすぎよ~
長靴がはがれるわ!
マムシ注意の看板も(@_@;)
撮影で移動してる時は確かに運転しながらキョロキョロしてるわね
私も怖いことあるけど 側溝に脱輪したことはないよ
私はJAFに入ってない
どうするべぇ・・・
車が通りかかって良かったね!
EBIさん 最近撮影がらみのトラブルがあるわね!
3度目にならないように~~~

来春 江戸彼岸桜 楽しみにしてるよ♪
2012/09/02(日) 17:01 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
Suzuさん,こんばんは・・・

最近,私の撮影にはハプニングと言うオプションが付いてくるようになりました
気を付けてるつもりなんですけど,基本オッチョコチョイなんですね、私・・・(^^ゞ

嫁さんにも,3度目が無いように気を付けてよ!って念を押されました

まっ、ブログネタには丁度いいですけどね・・・(笑)

来年の春は老木の桜、撮ってきますね!!では・・・ヾ(^ω^)

2012/09/02(日) 21:21 | URL | EBI #-[ 編集]
た・大変でしたね
踏んだり蹴ったりというか・・
私も剣付きの長靴を愛用していますが
2年くらいで穴が空き
いつもじわっとしみています
ひとりだと怖い面もありますので
十分に注意してくださいね
2012/09/03(月) 14:02 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

最近は思いがけないハプニングが付いてくるので、気を付けなきゃと思ってます
長靴は超強力接着剤で、くっつけてみましたけど,近場の浅い川で履いてみてテストして、ダメだったら新しいのを買います

今日も撮影に行って来ました(慎重にな行動で・・・笑)
2012/09/03(月) 22:55 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530車3台所有してるんですか?・・・今度から、厚めの長い板と、レンガ2~3個積んだらどうでしょう?(^O^)(備えあれば憂いなし!)なんちゃって(^_^;)
2012/09/07(金) 09:17 | URL | 名前無記入様 #-[ 編集]
名前がないから誰かわかんないけど(もしかしてあの人かな?)
コメントありがとうございます
車3台あります・・・ワゴン車とダイハツのミラと他界した親父の軽トラが・・・
最近は軽トラに乗ってる時が多いかも・・・
レンガ2,3個ね・・・山へ行くときはブロック2,3個は乗せときましょうかね^_^;
2012/09/07(金) 10:49 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530PCのOSをセブンにしたら、設定が解除されたみたいで・・・草薙でした!
2012/09/08(土) 01:05 | URL | 草薙 #-[ 編集]
PCが7になったんだぁ~いいなぁ~
お兄ちゃんPC関係、めっちゃ詳しいですね!!
色々教えてもらわなきゃ・・・o(^-^)o
2012/09/08(土) 10:22 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する