韓国岳から見た新燃岳火口

ここでは、「韓国岳から見た新燃岳火口」 に関する記事を紹介しています。
新燃岳の火口の様子

新燃岳
過去に撮影した韓国岳から見た新燃岳の火口の様子です
2006年はまだ新燃岳の火口の側まで行けたんですね、2008年には2km以内は立ち入り規制になってて近付けなかったと思います
そして2011年の1月の大噴火・・・噴火当日の夜に韓国岳へ登って撮影しました
風の強い寒い夜でした、震えながらも凍える手で夢中になってシャッターを押しました

新燃岳2012.7.30
あれから一年半,入山規制も解除になり,やっと登ることがきました。
しかしながら,当日は晴れてるのですが東側で雲が沸き新燃岳と高千穂の峰を隠します。
なかなか新燃岳の姿を見せてくれません・・・平日にも関わらず多くの登山者が新燃岳の火口を見るためでしょうか登ってきます・・・。

コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは
YouTube 面白かったよ♪
雲の流れが凄いね!!
EBIさんの出番を目を凝らして見てたけど
チラッで最初はよくわかんなかったよ

韓国岳の噴火の写真は凄いね~
危険だったんじゃない?
2012/08/04(土) 23:26 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます・・・

YouTube動画は,まだ試行錯誤中と言いますか,どのくらいの間隔で撮影してどのくらいの速さで表示したら良いのかデータを収集してる所ですね・・・
夜の撮影と昼間の撮影じゃインターバル撮影の感覚が全然違います(まだまだ難しいです)

3秒に1枚の間隔で撮影しましたから,私が出てきたのは、ほんの一瞬でしたね(^^ゞ

噴火の撮影は危険は感じませんでしたが,寒いのと次の日が仕事だったので時間が無かったのが残念でした・・・。
2012/08/05(日) 07:28 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する