都城庄内(七牟礼さん方のひまわり)

ここでは、「都城庄内(七牟礼さん方のひまわり)」 に関する記事を紹介しています。
都城,庄内のひまわり畑

ここの,ひまわりは緑肥用に植えられて、開花の時期だけ一般開放されてる,ひまわり畑です
宮崎県都城市庄内にあります、七牟礼さん方の畑です
5月の末に行ってみたんですが,蕾がいっぱい付いてました、6月の第一月曜に撮影を予定してたら,親戚に不幸がありまして,葬儀に出席した為、撮影に行けませんでした。
第二の月曜日(6/11)の撮影です。母と一緒に行きましたから,思うように撮影出来ない、不完全燃焼の撮影になりました^_^;

s-IMG_7422.jpg
全体の風景は前にも掲載してますからお解りかと思いますが,お決まりと言う事で・・・(^^ゞ

s-IMG_7425.jpg
何か面白い写真は撮れないかと、手前の花を大きく暈し、左奥の蕾にピントを合わせました・・・
でも、今一かなぁ~~~(ーー;)

s-IMG_7430_20120614231230.jpg
ひまわりはご存知のように,太陽の方を向きますね!でも中にはへそ曲がりの花もあるんです
みんな向こうを向いてるのに、『撮って!』って言ってくるんです、ほんとに!!

s-IMG_7453.jpg
時々風が吹いてきます、そんなに強い風じゃ有りませんが,絞ってスローシャッターにします
う~~ん、今一,思った感じにならないですね~

s-IMG_7465.jpg
いました、いました・・・ココにも『撮って』オーラを出してる,ひまわりくんが・・・
他の咲いてるどの花よりもアピールしてるじゃないですか・・・(笑)
コメント
この記事へのコメント
毎年EBIさんの写真で見ていますが
よく揃って咲いていますね
見事です
青空で撮れたら納得も出来たのかな
時間制約は仕方ないですね
2012/06/15(金) 08:53 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

天気も良くなくて,母が寒い寒いって言うし、撮影も早めに切り上げて帰ったんです
青空も無かったから良い写真は無理だったかも知れませんが,もっと撮りたい・・・って思いながらの帰宅でした

2012/06/15(金) 16:43 | URL | EBI #-[ 編集]
おはようございます。
EBIさん 14日私もヒマワリ行ってきました。一足遅かったような、最後の畑で楽しんできました。
お母さん同伴で大変でしたようですが
その分私がEBIさんを、カバーしましたので、、 お母さんを大切に。。。
それではまたね~
2012/06/16(土) 07:54 | URL | Shino #-[ 編集]
こんにちは・・・

行かれたんですね~
14日は天気が良かったんですよね!良いなぁ~
私が行った日は曇ってて,途中で雨が降り出して,母も一緒でしたから「帰る?」・・・って(ーー;)
溝辺(鹿児島空港の近く)にも小さなヒマワリ畑が有るって情報を貰いました。
来年はそこへ行こうかと思ってます。

また,ご一緒したいですね・・・ヾ(^ω^)Bye
2012/06/16(土) 13:52 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する