緑のカーテン大作戦

ここでは、「緑のカーテン大作戦」 に関する記事を紹介しています。
緑のカーテン,ゴーヤの花が咲いてます

夏の節電へ向けて,今年はなるべくエアコンの使用を控えようと考えてます・・・
でも,お客さん商売の私としては,お客様に不愉快な思いをさせてしまう事だけは避けたい
今年はゴーヤで緑のカーテンを作りました。今朝、ゴーヤに花が咲いてるので,見てみると小さな(マッチ棒ほどの)ゴーヤが実をつけてるじゃないですか・・・(*^-^*) ニッコリ☆

s-IMG_7354.jpg
ゴーヤと同じ頃植えたミニトマトも1個だけですが赤く熟してます
先程,収穫(そんな大げさな(^^ゞ )しまして,冷蔵庫の中へ・・・いつ食べようかなぁ

Is-MG_7355.jpg
茄子の様子は,まだこの程度です。写真には写ってませんが,上のほうに一つ花が咲きそうです・・・
一つの茄子の苗から,幾つの茄子が収穫出来るのだろうか・・・? とにかく楽しみですo(^-^)o
コメント
この記事へのコメント
もう、ゴーヤーの実が付きましたか。
他の野菜類も順調のようで、良かったですね。
自分で植えた野菜は楽しみですよね。
私のゴーヤーはまだまだこれから成長させないとなりません。
今年は、出だしが遅かったので梅雨明けに大きく育つように世話しようと思っています。
2012/06/09(土) 18:48 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

ミニトマトが熟したのには嬉しかったですね~
茄子も徐々に大きくなって来るようだし、
育って行く過程を見るって楽しいですね!
収穫できる日が楽しみです。
2012/06/09(土) 22:33 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530おおお!ゴーヤーチャンプルは・・・いつ頃になるのかなぁ~!(^O^)
2012/06/10(日) 16:38 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・

今から,どんどん大きくなって行きますからね!

そのうち食べきれないほど実ると思います


2012/06/10(日) 23:41 | URL | EBI #-[ 編集]
早いですね~
収穫まではまだでしょうが
野菜の成長の早いこと
頑張った甲斐ありましたね
おいしい自分が作った野菜は
味もひとしおでしょうね
2012/06/11(月) 09:55 | URL | tenchou #-[ 編集]
家庭菜園も育ってくると、楽しいですね!

これを仕事にすると大変なんでしょうけど

趣味程度で出来るから楽しんでしょうね・・・

ゴーヤの成長が凄く楽しみです・・・。
2012/06/12(火) 09:01 | URL | EBI #-[ 編集]
早くも夏野菜たちが実をつけ始めましたね 楽しみですね~ ^0_0^
我が家は胡瓜がたくさん実りせっせと食しております。
今年はブルーベリーもどっさりなっています。
食べにらっしゃ~いませ~・・
ただ、草屋敷の名の通り草ぼうぼうですが・・
2012/06/12(火) 23:18 | URL | みーさん #-[ 編集]
おはようございます・・・

みーさん家はブルーベリーも植えてらっしゃるんですか!
花の写真を撮りたいですね~

来年は胡瓜にも挑戦してみようかなぁ~o(^-^)o
2012/06/13(水) 08:17 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する