えびの高原、ミヤマキリシマ

ここでは、「えびの高原、ミヤマキリシマ」 に関する記事を紹介しています。
ミヤマキリシマ

岩に出来た亀裂の形が面白いと思う時があります。
カメラを傾けながら亀裂がより面白く見えるよな角度になるように調整しながら撮影しました。

s-IMG_5056.jpg
昨日アップした写真の最後のミニチュアに見える岩が中央の大きな岩です。
奥に見える韓国岳をバックに,その存在感を撮りました。

s-IMG_5063.jpg
大きな,大きな岩なんですよ・・・トラック一台の大きさはあるんじゃないでしょうか?
良く,夜の桜島の撮影に出かけますが,真っ赤に焼けた噴石が弧を描きながら火口から飛び出してきますが,
あの噴石の大きさが,トラック一台分の大きさが有ると聞いてます・・・そう考えると,この大きな岩があっても不思議じゃないですね・・・。

s-IMG_5081.jpg
ここは,硫黄山の西側の斜面です,奥に見える山は甑岳といいます,綺麗な円錐形をしてます。
ここの西斜面にもツツジがいっぱい有ります,それと岩もいっぱい有ります・・・もっと通って絵になる岩を探して見ます。

s-IMG_5097.jpg
硫黄山を一回りして下りて来ました,車をおいてる場所へ戻る途中で撮影した硫黄山の南斜面になります
日が当たり花の育ちも良いのでしょうか?花が綺麗です・・・岩もいっぱい有ります
コメント
この記事へのコメント
EBIさん
こんばんは

岩の割れ目にまで咲いてるんだね~
どうしてこんなところにと思うわね
ゴロゴロした岩場で咲いてるわね
みんな噴火で飛んできた岩なのかな?
トラック一台分の岩って凄いね~

2012/06/05(火) 22:58 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
いや~面白い場所ですね
山登りをしない私も
行ってみたい気になります
途中でへたばるでしょうが・・

それに火口ってやっぱりすごいなって
形を見ただけでも思います
2012/06/06(水) 09:14 | URL | tenchou #-[ 編集]
硫黄山でミニ登山して来ましたか?

韓国岳は解除されてもいいような気がしますけど。(素人の考えで)

私は、今年はミヤマキリシマは、まだ見ていません。

以前のように、ちょくちょく山に行きたいですね。

私的には城山がミニ登山になってます。
2012/06/06(水) 15:54 | URL | matu #-[ 編集]
こんにちは・・・

以前は,岩に咲いてるツツジを見ても、そんなに感じなかったんですけど(^^ゞ
最近,面白いなぁ~って思えるようになりました
ここには大きな岩がごろごろしてるんですよ!
2012/06/06(水) 16:46 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

面白い場所でしょう!
この場所は山登りは必要ありません
駐車場から5分ほどで行けますから,全然辛くないですよ
機会が有りましたら,お越しください、私の知ってる限りご案内させて頂きます。
2012/06/06(水) 16:49 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

ホンとに,韓国岳ぐらいと思ってしまいますね~
でも今は硫黄山で我慢です
桜島も今日はどんどん噴火してますね
今夜,チョッくら行って来ようかと思ってます
2012/06/06(水) 16:52 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する