えびの高原、ミヤマキリシマ

ここでは、「えびの高原、ミヤマキリシマ」 に関する記事を紹介しています。
硫黄山の烈火岩

霧島,えびの高原の硫黄山には噴火で飛んで来たであろう,大きな烈火岩があります。
その岩にもミヤマキリシマが咲いてるんですよ!凄いですよね・・・今日はそんな岩を中心に撮影した画像です

s-IMG_5024.jpg
岩の割れ目に咲くミヤマキリシマ・・・

s-IMG_5036.jpg
見ザル,言わザル,聞かザル?・・・岩ざる??

s-IMG_5037.jpg
硫黄山では1962年(昭和37年)まで硫黄を採掘していたそうです。
そして,この辺りには石積みされた場所が沢山あるんですが、何の意味があるんだろう??

s-IMG_5039.jpg
バックの韓国岳を少しだけ入れてみました

s-IMG_5044.jpg
カッコイイ、でかい烈火岩があるんです(ミニチュアじゃありませんから・・・)
コメント
この記事へのコメント
烈火岩にミヤマ
これは良いですね
ロケーションも良さそうですね
また、夜に出かけなければいけないんでは?
2012/06/04(月) 10:08 | URL | tenchou #-[ 編集]
烈火岩の割れ目からツツジが咲いてるのを見ると生命力の凄さを感じますね
それがまた,綺麗なんですね~
最近,特にそう感じました・・・。
ここで夜間撮影も何度もやりました
冬場の空気が澄んだ時が良いですね!
2012/06/04(月) 23:27 | URL | EBI #-[ 編集]
石積みは賽の河原の真似ごとでは?
良くは知りませんがちょっと悲しい昔話を聞いたような
気がします。
(一つ積んでは父のため、二つ積んでは母のため・・・)
2012/06/05(火) 20:27 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんにちは・・・

写真に写ってる石積みは,まね事でしょうね
でも,他にはいっぱい一が積んであって夜は少し不気味な感じもします
ミヤマキリシマは綺麗ですけどね・・・。
2012/06/06(水) 16:36 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
