えびの高原のミヤマキリシマ(環水平アーク)

ここでは、「えびの高原のミヤマキリシマ(環水平アーク)」 に関する記事を紹介しています。
えびの高原のミヤマキリシマ

今年のミヤマキリシマは綺麗に咲いてます(私目線)
現在,新燃岳の噴火に伴う登山規制により霧島連山の主な山には登る事が出来ません
そのせいでしょうか?本日はやたらと,人が多い・・・(ーー;)
ファインダーを覗きながら,「あの人が移動したらシャッターを押そう」そう思ってると、
また違う人がファインダーに入ってくる・・・困ったもんだぁ~^_^;

s-IMG_4982.jpg
おにぎり発見!・・・
お腹がすいてたせいだろうか?ファインダー越しに見たこの岩がおにぎりに見えて来た・・・(^^ゞ

s-IMG_4985.jpg
綺麗に咲いてる大きな株を見つけてはシャッターを押します

s-IMG_4994.jpg
この写真の韓国岳の上空を見て頂きたい・・・虹が出てるんですが、解りますか?
良く見ると1枚上の写真にも虹が移ってますが,この時点では虹の存在に気が付いてませんでした

s-IMG_5000.jpg
この写真だと良く解りますね~
この虹は環水平アークと言うそうです。去年も今頃,同じ場所で同じような虹を見たんですよ
ネットで調べたら,太陽の角度が影響するようで,今の時期に良く見られるそうです
コメント
この記事へのコメント
見事に咲いていますね~ ^^♪
今、ちょいとお年寄りのお世話で見に行く余裕がありませんが
見事な画像で行った気分に・・^^;
2012/06/03(日) 19:41 | URL | みーさん #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは

山がピンクに染まってますね
大勢の登山客がミヤマキリシマ見に行かれてるんでしょうね

環水平アーク 6月1日にこちらでも見られたんですよ

2012/06/03(日) 23:10 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんばんは・・・

今年のミヤマキリシマは綺麗に咲いてましたよ
お年寄りのお世話も頑張ってください
また、写真をアップしますね!
2012/06/04(月) 00:59 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは・・・

今年のミヤマキリシマは綺麗に咲いてます
去年より良いタイミングで見に行けました

環水平アークは今の時期に良く見れるようですよ!
花だけじゃ無くって空にも気を付けながら撮影しなきゃ・・・ですね!
2012/06/04(月) 01:03 | URL | EBI #-[ 編集]
やはり本場のミヤマキリシマですね
今では雲仙、阿蘇の方が有名ですが
ミヤマキリシマというとおり
霧島が本場なんでしょう
人が多いのはどこでも一緒ですね
時間帯でカバーするしかないですよね
私は妥協ばかりしていますが・・
2012/06/04(月) 10:06 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

ミヤマキリシマの花の名前の由来は良く知りませんが,
阿蘇や雲仙のツツジも綺麗ですよね・・・
写真でしか見た事が無いから,一度自分の目で見なきゃ行けませんね!
今年の霧島のツツジは綺麗でしたよ(今もまだ綺麗でしょうね)
2012/06/04(月) 23:23 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する