金環日食

ここでは、「金環日食」 に関する記事を紹介しています。
金環日食撮影・・・

金環日食と桜島を入れて撮ろうと思ってましたが,鹿児島の天気はあいにくの曇り空です
そこで,何所で撮影しようかと車を走らせながら行き着いた先は下井海岸近くの堤防でした
しかし,望遠で撮影すれば,場所なんか関係ないですね・・・(^^ゞ

金環日食_01 金環日食_02 金環日食_03
もう,ホンとに雲が多くて見られないんじゃないかと思ってましたが
雲がフィルター代わりになり、やっとこの程度の日食を撮影する事が出来ました
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

鹿児島も部分日食でしたか
こちらもそうでした
原始的な方法で見ました。
夫がガラス板にろうそくのすすつけて、それで見たらけっこうきれいに見えました。
レンズの前にそれをかざして一応記録写真撮ったけど豆粒でした~

homepageの引っ越しをやっと済ませました
もう二度とやりたくな~い
設定に手間取って ファイルと画像の転送に2時間弱(-_-;)
疲れました!

http://masuto.world.coocan.jp/index.htm

またよろしくお願いいたします
2012/05/21(月) 22:57 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます・・・

金環日食は、鹿児島はいい条件下だったんですけど,曇ってて残念ながらこんなのしか撮れませんでした
自宅からでも良かったんですけど,景色も一緒に撮れる所は無いかと,車をうろうろを走らせてました
この画像じゃ,何処から撮っても一緒じゃん!

ガラスにろうそくのすすは小学校の時に理科でやった記憶がありますねo(^-^)o
HPの引越しは大変でしたね、お疲れ様です
リンクのアドレスを変更しておきます・・・。
2012/05/22(火) 08:48 | URL | EBI #-[ 編集]
良かったじゃありませんか
撮れたのなら
いや
見れたのなら
佐賀市内はとても見れる雲ではなく
子供達と窓を開けて
覗いてはみましたが
全然まったく見れません
お客さんの中には
八代まで行って
少しだけ見れたと
写真撮って来られました
2012/05/22(火) 09:05 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

昨日が今日みたいな天気だったらと誰もが思ってる事でしょうね!
関東の方が金環日食を綺麗に観測出来たようですね
木漏れ日とかも環になってる画像をfacebook等でも見ました
羨ましいですね・・・

今日はスカイツリーのOPENですね
一度は見てみたいかな!
2012/05/22(火) 11:56 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する