金環日食

ここでは、「金環日食」 に関する記事を紹介しています。
金環日食グラス
今度の月曜日21日は言わずと知れた金環日食の日ですね!
FM鹿児島で「日食グラス」プレゼント企画をやってたので,一応応募しときました
一昨日、宅急便が自宅前に止まり「FM鹿児島さんからです」と、日食グラスと書かれた封筒を届けて下さいました
当たったんですね!日食グラス・・・o(^-^)o
これで,バッチリ日食を見る事が出来ます!・・・どうか、当日晴れますように・・・人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!
コメント
この記事へのコメント
日食グラスを貰えたんですか?
当日、天気がよければいいですね。
私も楽しみで撮影の練習中です。
結果は私のブログに貼っています。
うまく撮影できたらいいのですが。
本番になると案外よく撮れなかったりして。
とにかく頑張ります。
2012/05/17(木) 18:22 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

はい!FM鹿児島さんから頂きました
当日の天気が心配ですね・・・
晴れるようにてるてる坊主を吊るしましょうか?
2012/05/17(木) 23:35 | URL | EBI #-[ 編集]
鹿児島はばっちりエリア内ですから
良かったですね
佐賀は外れていますから
部分日食ですが
目がやられないように薄雲にかかれば
見たいと思います
2012/05/18(金) 18:10 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

エリアには入ってますけど,当日晴れてくれなきゃ一緒ですもんね~
薄曇ぐらいで,逆に肉眼でも観測出来たら良いですよね!
一番良いのは,スカッと晴れてくれたらいいですが・・・皆でてるてる坊主を吊るしましょうか?
2012/05/18(金) 20:19 | URL | EBI #-[ 編集]
金環日食は月曜の7時><
リーマンには一週間の段取りを決める時間なので泣ける時間です><
イクメンヘアがだいぶ伸びてきたので近々寄りますのでその時にカチョイイ写真見せてください。。。
で。。。
金曜日、会社の後輩の女の子にこっそり呼び出されて期待してコソコソ着いて行くと相談されてました。「私は本当は見たくないんですけど彼氏と日食見たいから有休をとりたいです。会社に有休申請する時の理由はどうしたらいいですか?」
あまりにも素晴らしい思考に対して頭の回路がパンクしてしまって・・・真面目に理由を考えてあげました。。。
2012/05/20(日) 01:40 | URL | poyoyon #-[ 編集]
こんにちは・・・
金環日食は明日ですが,天気がね・・・(ーー;)
出来る事なら桜島と一緒に撮りたいのですけどね。

後輩の女性の話,チョッと笑いました
既婚者の私に何を・・・?ってチョッと期待しましたか(爆笑)
有給,取るのも色々難しいのですね
日食見たいからって言ったら休ませてくれないのでしょうね?

そう言えば,随分昔の話ですけど,大阪にいた頃、甲斐バンドのコンサートを見に行くのに嘘ついて休み貰った事が何度かありました(バレバレでしたけどね)
2012/05/20(日) 13:58 | URL | EBI #-[ 編集]
ぎりぎり日食前日になってからハンズマンへ日食眼鏡、
買いに行って見ましたが・・
当然のことながら・・売り切れでした。
でも雲がフィルターの役をしてくれたので日食後半にわずかながら
見ることが出来ました^^♪
2012/05/25(金) 19:39 | URL | みーさん #-[ 編集]
こんばんは・・・

月曜日は天気が良くなくて,チョッと残念でしたが、
曇ってたお陰で欠けた太陽を見る事が出来たし、良かったのか悪かったのか・・・(笑)
来月は太陽の前を金星が横切るそうですよ

日食ほどは盛り上がらないでしょうけど
天気が良かったら見てみようと思ってます
2012/05/25(金) 21:50 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する