ネットを張りました

ここでは、「ネットを張りました」 に関する記事を紹介しています。
緑のカーテン大作戦

ゴーヤを植えてから2週間とチョッとですが,中々伸びないものですね~
一番伸びてるものでも,やっと50cmほどでしょうか? 他のは,まだ半分の25cm程しか伸びてません
気の早い私は,朝の涼しいうちにと、ネットを張りました・・・

IMG_0314.jpg IMG_0316.jpg
今年の夏は時に節電に積極的に取り込まなきゃと考えてるので,しっかり育ってくれよ、ゴーヤくん・・・
毎日眺めては「まだ伸びない・・・まだ伸びない」ってトトロのメイちゃんにでもなった気分です(笑)
コメント
この記事へのコメント
ゴーヤーが、もう50センチにも育ちましたか?楽しみですね。
私は、まだ植えてもいませんよ。
種まきからやったので、やっと芽が出てきて、早いもので3センチほど、、まだ芽も出ないものがあったりでまばらな状態です。
間に合うかな~
苗を買って来てやるべきか悩むところです。
ところで1メートルぐらいになったら脇芽を出すように芯を止めると枝別れして窓に隙間が無いように拡がるのではないでしょうか。
やってみてください。
がんばれ EBIさん。
2012/05/10(木) 17:26 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・

中々伸びないもんですね~
一本だけが,やっと50cm程になったところです
matuさんはまだ植えてないんですか!

このゴーヤが上手くいったら来年は種から育ててみようと考えてますが,こんなに伸びが遅いと心配しますね
とりあえず、この夏に緑のカーテンを体感出来たら良いかと思ってます

芯を止めたら広がるんですね!
隙間無く緑のカーテンが詰まったら良いですけど・・・やってみます!
では・・・ヾ(^ω^)
2012/05/10(木) 20:18 | URL | EBI #-[ 編集]
こんばんは
もう少し暑くなったら
どんどん伸びて ピンチ、ピンチしていくと脇芽が出てもこもこになってくるよ
育っていく過程をまた見せてね
2012/05/10(木) 22:55 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます・・・

初めての事で,解らないからこれで大丈夫??って心配してる所です
暑くなったらどんどん伸びてきますよね~
ピンチ、ピンチで脇芽を出してくんですね!・・・頑張ります!
2012/05/11(金) 07:51 | URL | EBI #-[ 編集]
v-530実った頃を見計らって「来店」しようかな~!v-410
2012/05/11(金) 19:10 | URL | 草薙 #-[ 編集]
こんばんは・・・

おすそ分け出来るほど,いっぱい実ったら良いのですが・・・(^^♪
2012/05/12(土) 21:19 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
