幸福の樹の花・・・開花

ここでは、「幸福の樹の花・・・開花」 に関する記事を紹介しています。
幸福の樹の花

観葉植物の「幸福の樹」の花が3年ぶりに開花しました。
蕾が出てるのを見つけたのが4月21日でしたから約2週間で開花しました
今,お店の中は甘くてキツ~イ香りが漂ってて・・・チョッと参ってます(笑)

s-IMG_0042.jpg
2週間前は、こんな感じでした

s-IMG_0289.jpg
アップで・・・小さな花がいっぱい咲いて、一つの大きな花になってます

s-IMG_0313.jpg
これは明日にも開花します・・・たぶん(笑)

幸福の樹の花
宙玉(そらたま)レンズでも一枚!
コメント
この記事へのコメント
観葉植物でも結構きれいな花が咲きますよね。
シェフレラにしてもパキラにしても可愛い花が咲きますけど
気候が合わないとなかなか蕾をつけてくれません。
無事冬を越させるのがやっとの段階・・^^; です。
2012/05/08(火) 23:34 | URL | みーさん #-[ 編集]
みごとな花つきですね
これなら放っていても幸福が舞い込みそうな勢いです
2012/05/09(水) 09:00 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

観葉植物は手入れが楽だし,部屋に緑があると和むんで育てたんですが
花を咲かせてくれると嬉しいですね!
部屋の温度が,この植物に丁度良かったのかも知れませんね!
2012/05/09(水) 12:34 | URL | EBI #-[ 編集]
こんにちは・・・

はい!今年は宝くじ買ったら当たるかも知れませんね
買いませんけど(笑)
2012/05/09(水) 12:35 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは

EBIさん 大切に育ててらっしゃるのね!
葉っぱ見たらわかりましたよ
とてもきれい
室内の観葉植物の葉っぱはホコリだらけになってるのもよく見かけるけど
とてもきれいだもの♪

それにしてもすごいいっぱい咲いてる!!!


2012/05/09(水) 22:29 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
こんにちは・・・

時々、外出して水かけて,誇りを落としてます
それぐらいしか出来ないですけどね・・・
長く育ててますが,花が咲くとホンとに嬉しいです!
香りが強烈なのは困ってますけど・・・(^^ゞ
2012/05/10(木) 10:46 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
