花を植えました

ここでは、「花を植えました」 に関する記事を紹介しています。
花を植えましょう

春の花の苗がホームセンターにいっぱい出てます。休みの日は写真ばっかりなので、
たまには嫁さんの喜ぶ事をしようと、昨日は花の苗と土を買ってきました。
嫁さんが、花の苗を見て「ありがとう」って言うかと思ったら「私が(花の苗を)選びたかった」・・・(^^ゞ
嫁さんが選んでも、植えるのは私なんですけどね・・・o(^-^)o

s-IMG_8170.jpg
植え終わった花たちです・・・しっかり根付くまで日当たりの良い場所に置いときます

s-IMG_8172.jpg
ゴーヤも一緒に買って来て植えました。少し大きくなるまで裏に置いときます。

昨日は午前中こんな事やってて、午後から桜島の撮影に出かけたんですが
昨日は最悪!(ーー;)一度も噴火すること無く、黄砂も凄かったし日付が変わる頃までは粘ろうと思い撮影をインターバルに切り替えて車の中でチョッと横になったら目が覚めたのが午前2時過ぎ・・・(@_@;)
夜露と降灰で車と三脚はベトベト・・・カメラはビニールを被せてたから大丈夫でしたが、なんか悲惨な撮影でした
黄砂がすごいなぁ~って思った段階で、やめるべきだったんですね・・・良い教訓だったかも (ーー;)

s-IMG_1387.jpg
逆光って事も有るんでしょうが,視界が凄く悪いですね~
火口が良く見えない・・・せっかく明るいうちに行ってピントを合わす事が出来ると思ってたのにコレじゃ一緒じゃん・・・(ーー;)
「今日はダメかなぁ~」って思ったら早めに帰りましょう・・・いい条件で撮影しなきゃいい写真は撮れません!!
コメント
この記事へのコメント
黄砂がすごいですね。自宅から桜島を見ようにも全く真っ白で視界が悪いです。
桜島の撮影は残念でしたね。お疲れ様でした。
黄砂がすごいので外出する時はマスクしたほうがよさそうです。
2012/04/24(火) 17:57 | URL | matu #-[ 編集]
こんばんは・・・
昨日の黄砂は半端じゃ無かったですね・・・
海岸線を走ってて垂水の道の駅付近に来ても桜島がぼんやりとしか見えなかったですよ
matuさんのお店の玄関前のお花、綺麗ですね~
2012/04/24(火) 22:30 | URL | EBI #-[ 編集]
佐賀も黄砂がすごい
天気は良いのに青空見えず・・
なんか鼻までむずむず
花の植え込みは楽しみですね
何や可や買うとけっこうかかるけど
私もチャレンジしてみたい気に
少~しなりました
2012/04/25(水) 08:57 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんにちは・・・

黄砂の時期になりましたね!
嫌ですね、今日は曇りのち雨の予報でしたが
一昨日は晴れてるのに全然すっきりしない一日でした
桜島も条件の良い時に行かなきゃガソリン代の無駄でした

花も綺麗に咲かす事が出来たら良いのですが、しっかり手入れしなきゃ・・・。
2012/04/25(水) 11:30 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する