夜桜

ここでは、「夜桜」 に関する記事を紹介しています。
夜桜

( クリックして大きい画像でご覧ください )
(蛍光灯モード設定のRAWで撮影、現像ソフト「SILKYPIX」でホワイトバランスを調整)
近所の公園の桜を撮影しました、ナイター設備がありまして、丁度照明が点灯してたので、桜の撮影が出来ました

s-IMG_7794.jpg
宙玉(そらたま)レンズでも撮影出来るか試して見ました。
被写体にピントが中々合わず,難しかったですがコツを掴むと中々面白いです
ホワイトバランスを電球モードにして,感度を400で絞りを2.8でシャッタースピードを15秒ぐらいで、こんな感じの写真になりました。

s-IMG_7825.jpg
場所を城山公園に移動して夜桜を撮影しました。提灯の灯りで桜の色が綺麗です。
電球モードで撮影すると淡いピンク色の桜が撮影出来ました。
空の色もブルーになり夜空の雰囲気も撮影出来たかな??
コメント
この記事へのコメント
小さい画像だとわかりにくいですね
拡大してみたら迫力もでて面白かったです

小さい花の前景から夜桜まで
時間見つけて頑張ってますね

見習わなければ・・
2012/04/06(金) 18:11 | URL | tenchou #-[ 編集]
こんばんは・・・

この小さな画像が中々面白くて,嵌ってしまいました(^^ゞ
ホンとに不思議なレンズです
家の前の桜が綺麗で暇さえあれが宙玉(そらたま)レンズ握ってます(笑)
2012/04/06(金) 21:05 | URL | EBI #-[ 編集]
EBIさん
こんばんは

不思議なレンズですね~
夜桜まで宙玉(そらたま)レンズで挑戦しましたね
2枚目が 素敵な色合いになってますね
ピント合わせは難しいのですか?

鹿児島はソメイヨシノは終わったかな?
こちらはまだ固い蕾なのよ
いつ咲くんだろう・・・(-_-;)

2012/04/09(月) 22:31 | URL | Suzu #roOum4UQ[ 編集]
おはようございます・・・

宙玉(そらたま)レンズは面白くて、新しいオモチャを手にした子供状態になってます(^^ゞ
コンデジに取り付けたから、オートでピントを合わすと、暗かったりしたら中々合わないんです
近所の桜は散り始めましたね・・・花吹雪も撮ってみたいですね・・・。
2012/04/10(火) 07:20 | URL | EBI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する